ナム・ユンス、ウェブドラマ「借りた体」に出演決定!入れ替わりロマンスに期待

Newsen |

写真=Kakaoエンターテインメント
俳優のナム・ユンスが、ボディチェンジ・ファンタジーロマンスに挑戦する。

Kakao TVオリジナル「借りた体」(脚本:イ・ナヨン、演出:チャン・ジュンホ)は、濡れ衣を着せられて全校生徒から憎まれるアッサ(アウトサイダーの略、人と馴染めない人)になったイ・サンユと、勉強も運動も上手な人気満点のインサ(インサイダーの略、人気者)のキ・ダリムの体が入れ替わって起こる騒動を描いたファンタジーミステリー学園ロマンスだ。

「借りた体」は、Kakao Pageで人気を博した作家パク・セゲの同名のウェブ漫画が原作だ。ボディチェンジというファンタジー要素に加え、インターネットという匿名の世界で繰り広げられるミステリアスな事件から、真剣で熾烈な10代のロマンスまで幅広く繰り広げられ、この時代の青少年たちが成長していく様子をダイナミックに描く。

ナム・ユンスは、名実ともにアウトサイダーのイ・サンユ役を務める。イ・サンユは、学校と友達に何の期待もせず、無事に高校3年が終わることを願っていたが、幼なじみで思いを寄せているキ・ダリムと体が入れ替わり「僕になったキ・ダリム」を見ながら思いがけない事件に巻き込まれる人物だ。幼少期のトラウマで傷を持つ繊細な内面の演技から、キ・ダリムとのファンタジーロマンス、キ・ダリムが思いを寄せるユン・ホヨンとの三角関係まで、多彩な魅力をアピールして、もう一度視聴者を魅了する予定だ。

「人間レッスン」の不良ギテ役で強烈な印象を残したナム・ユンスは、「恋慕」では優しく黙々とイ・フィを守るイ・ヒョン役を務め、安定した演技でお茶の間を魅了した。学園物からスリラー、ドラマ、ラブコメディ、時代劇まで、ジャンルを行き来しながら幅広い演技を披露してきた彼は、「借りた体」を通じて演技力をアピールし、最もホットな次世代の期待の株としての真価を余すことなく見せる。

ナム・ユンスは「既に幅広いファン層を確保しているウェブ漫画原作のドラマの主人公を演じることができて、とてもわくわくしている。一見平凡な高校生だが、心の傷を持っているイ・サンユが成長していく姿をお見せするために最善を尽くしたい」とし、作品と自分の役割に対して意気込みを語った。

「借りた体」は、Daumウェブ漫画リーグなどを通じて公開されて話題を呼び、Kakao Pageで正式連載され、累積読者数は38万人以上だ。ボディチェンジというファンタジーの要素に社会問題を収めたミステリアスな事件と10代の最後を過ごす主人公たちの可愛らしい恋愛の要素を加え、一風変わった面白さを届ける。

Kakao TVオリジナル「借りた体」は、全15部、毎回20分前後のミッドフォームドラマとして制作される。今年上半期に撮影を開始し、Kakao TVを通じて公開される予定だ。

記者 : イ・ミンジ