工藤阿須加から今井翼まで…リメイク版「星から来たあなた」豪華な追加キャストを発表!最新ビジュアルを解禁(動画あり)

Kstyle |

Amazon Originalドラマ「星から来たあなた」が福士蒼汰、山本美月の出演に続き、工藤阿須加、福原遥、木南晴夏、今井翼、光石研など豪華な追加キャストを発表。また、本予告映像とあわせて、最新ビジュアルを解禁した。

山本美月演じる笹原椿の幼馴染で、椿に想いを寄せる宇和島浩哉役を演じる工藤阿須加。椿と浩哉の幼馴染で女優でもある 辻雪乃役を福原遥が演じる。また劇中で発生した事件を追う、現場一筋の人情派刑事、小野勝次役を板尾創路。小野の相棒であり、冷静でしっかりものの熱い女刑事の夏目忍役に大友花恋が抜擢された。

椿の弟で、姉の事を親よりも理解している椿の弟、大城卓朗役を水沢林太郎、椿とは犬猿の仲で、事件の秘密を握る女優の坂東麗子役を木南晴夏。浩哉の兄、M&F社長の宇和島雅哉役を今井翼。福士蒼汰演じる東山満のかつての友人で、満が宇宙人であることを唯一知る弁護士の倉地斉一郎役を光石研が務める。

さらに、満が400年前に地球にやってきたばかりの時に出会った「きよ」という少女と高校生の椿の二役を出口夏希が演じる。様々な活躍を見せている実力派キャストが集結した。

約400年前、江戸時代の日本に舞い降りた宇宙人・東山満。大学講師として自分の正体と能力を隠しながら暮らしていた。地球での生活も残すところあと3ヶ月、故郷の星に帰る準備を進めていた時、「態度は高飛車だが実は純真な人気女優」笹原椿が現れたことで、平穏だった満の生活が一変する。

さらに、人気女優の椿に思いを寄せる幼馴染の宇和島浩哉や、その幼馴染に恋して、三角関係に苦しむ女優の辻雪乃、椿のライバル女優の坂東麗子などの登場で、様々な面倒に巻き込まれていく。そんな時、ライバル女優である麗子の不審死から展開はさらに一変。秘密を知ってしまった椿に危険が迫る。そんな彼女を守る満の身にも危険が……。

さらに、地球を去る日が近づくにつれ消え始める特殊な能力。2人を待ち受ける運命はどうなってしまうのか? ラブストーリー、ファンタジー、サスペンスなど数々の見どころが詰まった、予測不可能なこれまでにない新ジャンルなドラマ展開に注目だ。



■配信情報
「星から来たあなた」
配信開始日:2022年2月23日(水・祝)
※視聴にはプライム会員登録が必要です。
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。

話数:本編10話一挙配信
出演:福士蒼汰、山本美月、工藤阿須加、福原遥、大友花恋、水沢林太郎、出口夏希、木南晴夏、板尾創路、今井翼、光石研 ほか

原作:「星から来たあなた」脚本:パク・ジウン
脚本:関えり香、今西祐子、諸橋隼人
音楽:仲西匡
主題歌:「流星のカケラ」/ GReeeeN(ユニバーサルミュージック/ZEN MUSIC)
プロデューサー:水野綾子
監督:松木創、菊川誠、おおはたしんじ
制作著作:共同テレビジョン

作品ホームページ:http://www.kyodo-tv.co.jp/hoshiana

記者 : Kstyle編集部