PENTAGON、デビュー後初!地上波の音楽番組で1位「想像もしていなかったことが実現した」

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
PENTAGONが、デビュー後初めて地上波の音楽番組で1位を獲得した。

韓国で2月4日に放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」で、PENTAGONは新曲「Feelin' Like」でセクシーなステージを披露し、デビュー後初の地上波1位に輝いた。

この日、PENTAGONはスーツ姿で端正なビジュアルを誇り、余裕のある実力と魅惑的なパフォーマンスで一気に視聴者を魅了し、史上最高のステージを繰り広げた。

メンバーたちは所属事務所を通じて、「デビュー後、地上波初の1位を『ミュージックバンク』で獲得することができ光栄です。一生記憶に残ると思います」と、受賞の感想を伝えた。

続けてウソクは「想像もしていなかったことが目の前で実現した瞬間、さまざまな感情が沸いてきました。UNIVERSE(ファンの名称)がいたから、こんなに素敵な時間が僕たちに訪れたと信じています。今冬、PENTAGONに早く春が訪れたようです」と、ファンに感謝を伝えた。

PENTAGONはカムバック直後、タイトル曲「Feelin' Like」でBugs!の音楽チャートで1位を記録。さらに、収録曲もすべて上位圏にランクインし、熱い人気を証明した。

また、12thミニアルバム「IN:VITEU」は、世界30ヶ国のiTunesトップアルバム(Top Album)部門で1位に、タイトル曲「Feelin' Like」は、世界11ヶ国のiTunesトップソング(Top Song)チャートで1位、さらにiTunesワールドワイドアルバムチャートでも1位を記録し、世界的な人気を誇った。

・PENTAGON、タイトル曲「Feelin' Like」MV再生回数が1000万回を突破!海外でも圧倒的な人気

・PENTAGON、タイトル曲「Feelin' Like」のMVを公開…キレのあるダンスと成熟した魅力

記者 : イ・ミンジ