パク・ボゴム、入隊中に理容師免許を取得!多彩な才能に驚き

Newsen |

写真=海軍公式YouTubeチャンネル映像キャプチャー
軍服務中の俳優パク・ボゴムが理容師の免許を取得した。

本日(2日)、海軍の関係者によると、パク・ボゴムは昨年12月に行われた国家技術資格検定の理容技能士(理容師)の実技試験に合格した。

パク・ボゴムだけでなく、他にも何人かの兵士たちが服務中に免許を取得した。服務中に同僚将兵たちの髪の毛を切ってあげたというパク・ボゴムは、個人休暇を利用し、鎮海(チネ)にある海軍教育司令部で試験を受けたという。

彼は2020年、海軍軍楽・儀仗大隊の文化広報兵・鍵盤パートに志願し、実技および面接試験を経て合格した。2020年8月31日に入隊して、現在は誠実に服務中だ。

パク・ボゴムは海軍広報団・文化広報兵として任務に全うしている。最近は、海軍公式YouTubeチャンネルを通じて数回にわたって近況を公開した。昨年6月と11月には「2021 大韓民国海軍護国音楽会」のMCとして活躍した。

彼の除隊予定日は4月30日だが、残っている休暇を使って、3月前後に部隊に復帰せずに除隊する見通しだ。

・パク・ボゴムからBTOB ソンジェまで、スターたちの除隊近づく…変化した韓国ドラマ界での活躍に期待

・“入隊中”パク・ボゴム、海軍護国音楽会のMCに抜擢…兵長に昇格後初

記者 : ファン・ヘジン