カン・イェウォン、freeジアとの写真を削除後…SNSアカウントも非公開に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Netflix「脱出おひとり島」に出演した美容系YouTuberのfreeジア(本名:ソン・ジア)が所属するヒョウォンCNCの共同代表兼女優のカン・イェウォンがInstagramのアカウントを非公開に切り替えた。

彼女は最近、自身のInstagramからfreeジアと撮った写真を削除し、コメント欄も閉鎖した。最近、freeジアの偽物着用の議論が提起され、その議論が高まることにより、写真削除という選択をしたものとみられる。

本日(26日)、カン・イェウォンのInstagramのアカウントは非公開に切り替えられている。これに対しネットユーザーは「所属事務所の代表として責任を果たせていない」と指摘し、彼女にコメントを求めている。

写真=ヒョウォンCNC
カン・イェウォンは1日、Instagramを通じてfreeジアのYouTubeチャンネルの登録者数100万人突破を祝い「私の妹freeジア、愛している。応援しているよ」と愛情を表した。2人はMBCバラエティ番組「全知的おせっかい視点」、JTBCバラエティ番組 「知ってるお兄さん」などに共に出演し、一緒に活動した。「知ってるお兄さん」では初めて会った時のことを思い浮かべ、親交をアピールした。「全知的おせっかい視点」では、カン・イェウォンがfreeジアのマネージャーとして出演する予定だった。彼女たちは番組撮影まで終えたが結局、放送しないことが決定した。

freeジアはNetflix「脱出おひとり島」に出演し、一躍有名になったが、着用したブランド品の衣装やジュエリーの一部が偽物であるという疑惑が浮上した。結局、彼女は今月17日、自筆の謝罪文を掲載し「ご指摘いただいた偽物疑惑は一部事実です」と謝罪した。

その後、彼女は24日、自身のYouTubeチャンネルに謝罪動画も掲載した。「最初はとても可愛いと思って購入し、多くの方に愛されたいという思いから、私も気づかずにそれにどんどんハマってしまって……今は非常に後悔しており、過去の自分のことを考えると、本当に情けないです」と話した。

記者 : チョン・ジヒョン