イム・シワン&コ・アソン出演、ドラマ「トレーサー」シーズン2の放送が決定…2月18日に全編が公開

Newsen |

写真=MBC、wavve
「トレーサー」が、シーズン2で戻ってくる。

wavveの新オリジナルドラマ「トレーサー」は、ある人にとっては判事・検事より怖い国税庁の、いわゆる“ごみ置場”と呼ばれる租税5局に転がり込んだ主人公の捨て身の活躍を描く痛快な追跡劇だ。金曜日の午後にwavveを通じて2話ずつ先行公開され、MBC金土ドラマとして放送されている。

1月28日(金)にwavveで7&8話が公開され、シーズン1が終了となる。MBCでは28日と29日にそれぞれ7&8話が放送される。

「トレーサー」シーズン2は、全8本のエピソードで2月18日(金)にwavveで全編が同時公開される。MBCはまだ日程を調整している。関係者は本日(26日)、Newsenとの取材で「シーズン1は、今週に終了となる。シーズン2は五輪中継放送の影響で、具体的な放送日を検討している」と明らかにした。

wavveによると、シーズン2ではより一層堅いチームワークを誇る租税5局の大活躍はもちろん、ドンジュ(イム・シワン)をはじめ、ソ・ヘヨン(コ・アソン)、オ・ヨン(パク・ヨンウ)、イン・テジュン(ソン・ヒョンジュ)まで4人の人物の過去の縁に対するビハインドストーリーが公開される。これに加え、国税庁の内部人事と不正企業間の根強い癒着関係が暴かれ、より一層興味深い展開を続けていく予定だ。

記者 : パク・ジョンミン