「LOUD」で活躍…12歳の日本人コウキ、デビュー組からの離脱を発表“もう少し時間が必要と判断”

Newsen |

「LOUD」出身のコウキがP NATIONがプロデュースする新人アイドルグループのデビュー組から抜けることになった。

P NATIONは本日(24日)、LOUDの公式SNSを通じてコウキの今後に関する公式コメントを発表した。

P NATIONは「コウキ君はSBS『LOUD』放送以来、P NATIONに所属して誠実かつ情熱的な姿勢でトレーニングとデビュー準備を並行して行っていた。この過程で、コウキ君のパフォーマンスに相応しいボーカルやラップの実力を身につけるため、もう少し時間が必要だという結論に至った。コウキ君と両親、そして弊社はより準備が整った姿をファンに見せたいという願いと目標に同意し、熟考の末に今回のデビューは見送り、P NATIONと共に新たな未来を描くことにした」と知らせた。

写真=SBS「LOUD」画面キャプチャー
続けて「当社はコウキ君がアーティストとして成長できるよう、今後デビューを果たすその日まで、体系的かつ集中的なトレーニングを含め、彼が成長していく全ての過程を全面的にサポートする」と付け加えた。

コウキは直筆の手紙で「皆さんがくれた愛に応えるためにもっと頑張るので、これからもたくさんの応援をお願いしたい。かっこいい姿で皆さんと会えたらいいなと思う」と伝えた。

彼は昨年放送された「LOUD」に出演し、P NATIONがプロデュースするボーイグループの最終デビューメンバーに選ばれた。P NATIONボーイグループの最終メンバーはウ・ギョンジュン、チェ・テフン、チャン・ヒョンス、ウンフィ、チョン・ジュンヒョク、オ・ソンジュンだ。

・「LOUD」2チームのデビューメンバーが決定!JYPパク・ジニョン代表&PSYも感謝のメッセージ

・大型オーディション番組「LOUD」スペシャルCDの発売記念!タワーレコード渋谷店とコラボ企画の開催が決定

写真=P NATION

記者 : パク・スイン