ジェイミー、元DAY6のJAEの謝罪を受け入れコメント「親しい人なら発言が本気でなかったことは分かる」

OSEN |

写真=ジェイミー SNS、OSEN DB
歌手のジェイミー(Jamie)が、元DAY6のJAEと対面し、彼を許した。

ジェイミーは20日、自身のTwitterに「JAEが数日前に来て、自分の言葉とミスについて謝罪した」と明らかにした。

これに先立ちJAEは、Twitchのライブ配信中にジェイミーに対し、「僕はもうK-POP歌手じゃないので言うが、ジェイミーはなぜそんなにthot(遊び人の女性に対して使われるスラング)のように振る舞っているの?」と発言して批判を受けた。後になってこれを知ったジェイミーは当惑した。

これに関し彼女は、「JAEを友人や親しい人と認識している人ならば、彼の言ったことが本心ではないことは分かるだろう。彼は私に、言葉を正しく使うと約束した」と明らかにした。

ジェイミーは続いて「私は彼が正しい方向に進むことを心から願っている。私は友人として、彼が考え直し、実践すべきだということを理解してほしいと思う。私は彼に私の気持ちをすべて話し、彼はそれに対して申し訳ないと感じた」と説明した。

そして「傷ついたすべてのファンの皆さん、そして私と皆さんのために彼は絶対にミスをしないし、冗談も言わない」と続けた。さらにJAEのアカウントをタグし、「もう一度そうしたら、殴ってやる」と警告をつけ加えた。

JAEは昨年の12月31日をもってDAY6を脱退し、JYPエンターテインメントとの専属契約を解除した。

記者 : キム・ナヨン