クォン・サンウ、演技への深い愛情をアピール「様々なジャンルを見事にこなせる俳優として認められたい」

OSEN |

写真=ARENA
俳優のクォン・サンウが演技に深い愛情を示した。

21日、ファッションマガジン「ARENA」が、クォン・サンウのナチュラルな姿を収めたグラビアを公開した。気だるそうな表情を見せてほしいという要請に彼は、すぐにのんびりしたポーズと表情で雰囲気を変え、ベテラン俳優の姿を披露した。

衣装はレオパード柄スーツ、スリーブレスTシャツ、レザーパンツなど、簡単には着こなせないアイテムを活用し、ゆったりとした雰囲気とコントラストをなす。

撮影後に続いたインタビューで彼は「アクションの演技から手を離さないように努力してきた」とアクションへの愛情を語った。

さらに「僕はアクションで最も重要なのはスピードだと思う。カメラのフレームを調整してダイナミックな姿を見せるのではなく、動作にスピード感があってこそ観客のニーズを満たすアクションが完成する」とスピードと打撃感を強調したアクションの哲学も伝えた。

アクションスターと言ってもいいほど多様なアクション映画に出演してきたが、彼が望むのはどんなジャンルもこなせる俳優として認められることだ。「様々なジャンルを見事にこなすと言われたい。実は、それが一番言われたい言葉だ」とし、コメディもロマンスもアクションも全部できる俳優として認められたいという希望を伝えた。

記者 : キム・ボラ