BTS(防弾少年団) ジミン、手首に入れたタトゥーの意味とは?メンバーとのエピソードも明かす(動画あり)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BTS(防弾少年団)のジミンが、手首に入れたタトゥーに関するエピソードを明かした。

17日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のチャンネルなどには、ジミンのMDを紹介する映像が掲載された。HYBEは最近、BTSのメンバーが自ら考案したグッズを制作する「ARTIST-MADE COLLECTION BY BTS」を公開している。

ジミンが制作に参加したアイテムは、パーカーとピアスだった。彼は「ピアスはいつもよく付けているもので、パーカーは僕が制作し、ARMY(BTSのファン)と一緒に着れたらいいなと思った」とアイテムの選定理由を明かした。

自分の名前をかけて作る製品であるだけに、ジミンは細かに検討した。生地の素材から色、位置、フレーズ、模様などをチェックし、デザイン試案と完成したサンプルを見て、さらにきめ細かい修正を加えていた。特に「ARMYとBTSだけが分かる、特別な何かがあるといいけれど……」と、パーカーとピアスに入れるフレーズを悩んだ。

写真=NAVERの「V LIVE」放送画面キャプチャー
悩んだ末に選んだフレーズは数字の「13」。ジミンは「活字体で13を入れる。これも活字体だ」と自分の手首に入れたタトゥーを見せた。

彼は手首に刻まれた「13」というタトゥーについて「メンバーたちにすごくからかわれた」とし「『徒競走でハンコを押してもらったのか、13番目にゴールしたのか、腕立て伏せ13回やったらもらえるのか』とからかわれた」とエピソードを公開し、笑いを誘った。

ジミンは数字の13が好きだと知られている。BTSのデビュー日が2013年6月13日であり、ジミンの誕生日も10月13日だ。

BTSのメンバーたちは昨年末から、デビュー後2度目となる長期休暇を過ごしている。長期休暇を終えた後、ニューアルバムの発売とコンサート準備に邁進する計画だ。また、3月にはソウルでのオフラインコンサートを開催する予定だ。

・BTS(防弾少年団)、メンバー揃って匂わせ投稿?日本で「たい焼き」がトレンド入りも…再集結に高まる期待

・BTS(防弾少年団)、TXT、ENHYPENが登場!HYBEオリジナルのウェブ漫画と小説が1月15日より続々公開

記者 : オ・ユンジュ