WEi キム・ヨハン、ソロアルバム「Illusion」でシック&成熟したイメージに変身“不安が多かった”

OSEN |

YUE HUAエンターテインメント
WEiのキム・ヨハンが、新しいアルバムと共に、シックながら成熟したイメージに変身した。

彼は本日(10日)午後、オンラインで開かれたソロミニアルバム「Illusion」のショーケースで、イメージチェンジに対して「不安が多かったけれど、多くの方々に好評いただいて安心しています」と明らかにした。

キム・ヨハンは俳優や歌手として忙しい日々を過ごしたという。彼は「『トキメク☆君との未来図』の撮影が今朝終わりました。撮影しながら、アルバムの準備にも取り組み、忙しく過ごしました」とし、「ミニアルバムでファンの皆さんとお会いできて光栄です」と感想を語った。

そして彼は、成熟した雰囲気で余裕溢れる「DESSERT」のステージを披露した。タイトル曲「DESSERT」のラップメイキングにも参加したという彼は「愛する人のために、とにかく突き進むという気持ちと、その中で狂っていく心境を表現しました」と説明した。

他にも、ミニアルバムの収録曲「SELFISH」「BAD」「Landing On You」「きらめく星のように羅針盤になってください」などについてもコメントした。彼は収録曲「SELFISH」に対して、「人生を生きていくと良い人ばかりではないことに気づきます。そのような人々には、自己中心的になっても良いと思いました。自分らしく生きていくために、そのような考え方も必要だという内容を盛り込んでいます」と話した。

サブタイトル曲「Landing On You」について、彼は「愛する人の元に飛んで行って、近づきたいという内容を盛り込んでいます。昔いただいたのですが、すごく良い印象を持ちました。この曲をいつか世の中に広げたいと思いました。このような機会を頂いて、本当に感謝しています」と語った。

ファンに対する感謝の気持ちも忘れなかった。最後の楽曲である「きらめく星のように羅針盤になってください」は、ファンに対する愛情と応援を込めた楽曲だ。

キム・ヨハンは、今回のアルバムでシックながら成熟したイメージを披露する。ミュージックビデオでは一人の男が堕落していく過程を描き、さまざまな魅力をアピールした。

記者 : パク・パンソク