BTS(防弾少年団)のRMが企画!風鈴が販売開始からわずか40秒で完売に(動画あり)

Newsen |

写真=「V LIVE」画面キャプチャー
BTS(防弾少年団)のRMが企画し、制作に参加した風鈴が販売開始からわずか40秒で売り切れるほど大きな関心を集めた。

1月4日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のチャンネルを通じて「ARTIST-MADE COLLECTION BY BTS Making-of Log from RM」が公開された。

BTSはアーティストコレクションを通じてメンバーのアイデアを反映した多彩なグッズを発売している。

今回の映像にはRMが企画の段階から参加したグッズの制作過程が盛り込まれている。彼は「すごく満足して使っているのは風鈴だ。ベランダがない方も多い。風が吹いて音がすると一番いいけど、玄関やトイレのドアにもつけることができる」とし「クラシックな風鈴に僕たちのロゴが小さく入っていると可愛いと思った。正直、需要が多いとは思えないけど、自然が好きな人なら絶対に分かると思う」とアイデアを出した。

また「たいやきが大好きなのでファンの間で、たいやきのミーム(meme)がある。今までたいやきの形の風鈴は見たことがなくて、普通の魚ではなくたいやき風だったら可愛いと思った」と付け加えた。

RMは音にも気を配った。彼は「音があまりにも軽いとうるさい。少し重さが必要で、色もグレーがいいだろう。現実的に、みんながテラスや外にかけられるわけではないので、玄関やトイレも考えて作ったほうがいいだろう。鈴の中に僕のサインや角印が入るくらいで、飾りは多くないほうが良さそうだ」と伝えた。

RMは自身のInstagramで制作された風鈴を公開し、「もともとはブンギョン(鯉+風鈴の意)と名付けようとしたけど、語感がちょっと……」と紹介した。その後、彼は「ブンギョン」と「風鈴」で投票を行った。ブンギョンが圧倒的な支持を得たが、RMは「すでに角印をしてしまった。ごめん」と謝った。

同グッズの販売価格は49000ウォン(約4700円)であり、6日午前11時の発売開始後、わずか40秒で売り切れた。

・BTS(防弾少年団)のRMとジョングクも夢中に!Mnet「STREET DANCE GIRLS FIGHTER」出演チームに応援メッセージ

・BTS(防弾少年団)のRM&ジン、新型コロナウイルスから回復「心配してくださった皆さんに感謝」

記者 : イ・ハナ