サバイバル番組「GODIVA SHOW」出演ソ・ヘユン、棄権を宣言“後悔のない選択がしたかった”

Newsen |

写真=DongA TV「GODIVA SHOW」放送画面キャプチャー
「GODIVA SHOW」に出演中のソ・ヘユンが、棄権を宣言した。

12月31日にDongA TVで放送された100%リアルサバイバル番組「GODIVA SHOW」では、「ゴディバ・ハウス」から去る4回目の脱落者投票が行われた。

この番組は12人の男女が「ゴディバ・ハウス」で100日間一緒に過ごしながら、投票を通じて最後の生存者を選ぶ番組だ。スマートフォンとテレビ、インターネットの使用が禁じられた状況で参加者たちの一挙手一投足が24時間、YouTubeチャンネル「GODIVA SHOW TV」を通じて生配信されている。

この日の放送では、出演者たちが脱落者投票を行う姿が公開された。最初に投票したソン・ヒョンチャンは自身の名とイ・ヨンソンを上げ「僕が人の足を引っ張ることはできない。僕が倒れて傷ついたほうがマシだと思った」と、自身を上げた理由を打ち開けた。

ク・ハヨンはカン・ウンとソ・ヘユンを、イ・ヨンソンはノ・ヒグクとカン・ウンを選んでスタジオを動揺させた。イ・ヨンソンが「最後かもしれないと思い、強敵の2人を選んだ」と理由を明かすと、キム・ヨンミョンは「イ・ヨンソン帝国の誕生ですか?」と新しい対決を予想し、注目を集めた。

続いてチャ・セヨンはソ・ヘユンとク・ハユンを、カン・ウンはソ・ヘユンとク・ハユンを、ピョン・ガンユンはソ・ヘユンとチャ・ユを書いて注目を集めた。MOMOLANDのナンシーは「女性同士で合わない部分が多かったみたいだ」と驚いた。

ノ・ヒグクはソ・ヘユン、ク・ハユンを選び「早く帰るべき人を早く帰らせるのが最善ではないかと思った。あまり悩まなかった」と、正直に語った。チャ・ユはク・ハユン、ソ・ヘユンを選びながら「存在感が足りなかったし、メンバーたちとあまり馴染めなかったと思う」と打ち明けた。

脱落が確実になったソ・ヘユンは結局棄権し、視聴者を驚かせた。ソ・ヘユンは「私にできる最善の選択だ。自分を諦めず、意思を伝えられる最も明確な方法が棄権だと思う。後悔のない選択がしたかった」と、涙の中で別れの挨拶をした。

4回目の投票について、スタジオでは様々な分析があった。キム・ヨンミョンは「最も強力な優勝候補であるカン・ウンが意外にも脱落候補になった」と驚いた。GiantPinkは「ク・ハユンも、最年少として大変みたいだ」と注目した。

同日、「ゴディバ・ハウス」ではレモンを食べて口笛を吹くゲーム、曲名を当てるゲームなどが行われ、関心を集めた。外出券がかかっているだけに、出演者たちの熱い競争が繰り広げられ、どんどん盛り上がって視聴者を楽しませた。

その結果、ピョン・ガンユンが外出券を獲得した。最下位だったカン・ウン、ノ・ヒグクは野外で寝ることになった。屋上で寝ることになったカン・ウン、ノ・ヒグクのために仲間たちはインスタントラーメンを作ってあげようと集まった。深夜、「ゴディバ・ハウス」では会話が盛り上がる中、初々しい雰囲気となった。

その他にも、キム・ヨンミョンが「ゴディバ・ハウス」をサプライズ訪問する姿が公開され、視聴者の注目を集めた。キム・ヨンミョンは出演者たちのためにおやつを用意したり、サバイバル番組に臨む心境を聞くなど、積極的なコミュニケーションで和気あいあいとした雰囲気をリードした。

これまで有力な優勝候補だったカン・ウンはこの日の脱落者投票結果に衝撃を受け、固い決心をした。果たしてカン・ウンが生存のためにどのように戦略をとっていくのか、次回の放送に期待が高まる。

■配信情報
「GODIVA SHOW」
2021年12月17日(金)Amazon Prime Videoで日本初独占配信スタート!

全30話 / 毎週金曜日 0時頃~
※配信日は上記を予定しておりますが、状況により変更となる可能性もございます。

「GODIVA SHOW」配信ページ:https://krtv.jp/ch/godivashow

<出演者>
ソ・へユン、イ・ハピョン、ク・ハヨン、イ・ヨンソン、ピョン・カンユン、カン・ウン、ファン・インへ、ソン・ヒョンチャン、チャ・セヨン、ノ・ヒグク、チャ・ユ、キム・ヒョンジュン

<パネリスト>
キム・ヨンミョン、ジェア(Brown Eyed Girls)、ハン・チョイム、ユ・ジョンスン、GiantPink、ナンシー(MOMOLAND)、チョ・ソンファ、MJ(ASTRO)

製作:SGCエンターテイメント

■関連リンク
「GODIVA SHOW」公式サイト:https://krtv.jp/ch/godiva_hp

記者 : パク・スイン