チャ・ユ、ルール違反により「GODIVA SHOW」から降板“携帯電話を提出しなかった”

Newsen |

写真=SGC(Seoul Girls Collection)
チャ・ユが自ら「GODIVA SHOW」で降板した。

1月7日に韓国の東亜TVで放送された100%リアルサバイバル番組「GODIVA SHOW」では、チャ・ユが規定違反で同番組から降板する姿が描かれた。

「GODIVA SHOW」は、12人の男女が済州島(チェジュド)にあるゴディバ・ハウスで100日間の同居生活を過ごしながら、自身の魅力をアピールし、視聴者による人気投票を通じて最後の生存者が選ばれる番組だ。出演者らはスマートフォンやテレビ、インターネットの使用が禁止されたゴディバ・ハウスで生存をめぐる競争を繰り広げる。

同日の放送では脱落者投票を控え、予期せぬ状況が発生した。制作陣がチャ・ユのSNSアカウントで最近活動した不審な痕跡を見つけたのだ。制作陣の追及に彼女は携帯電話を使ったことを白状し、結局脱落者投票のをせずに彼女が自ら降板することになった。

チャ・ユは出演者と制作陣に「ゴディバ・ハウスに遅れて合流したが、携帯電話を提出しなかった。本当に申し訳ない。丁重にお詫び申し上げる。先日脱落した方々や視聴者の皆さんにも申し訳ない」と頭を下げた。

これで残りの出演者たちも新しい局面を迎えた。脱落が有力視されていたク・ハヨンは、九死に一生を得て危機から抜け出すことになり、チャ・ユと恋愛模様を披露してきたノ・ヒグクはショックを受けた様子だった。

しかし、カン・ウンは絶好のチャンスを得たというように笑みを浮かべた。チャ・ユとノ・ヒグクを牽制してきたカン・ウンは、チャ・ユが脱落するやいなや「2人のうちどちらか1人が落ちたら終わりだ。来週でその結果が確認出来るだろう」と語った。

予測不可能な状況について、スタジオでは様々な意見が上がった。Brown Eyed Girlsのジェアはカン・ウンの野望に「恐ろしい。あまりにも露骨だ」と、今後繰り広げられる変化に関心を見せ、ユ・ジョンスンはチャ・ユの脱落でショックを受けたノ・ヒグクを見ながら「悲しい。カップルが別れた時の感じだ」と語り、残念な気持ちを伝えた。

チャ・ユは、カン・ウンに対する否定的な世論をつくって彼を牽制したが、その事実がピョン・ガンユンを通じてカン・ウンの耳に入り、関係が悪化した。この過程でカン・ウンとピョン・ガンユンのスキンシップが盛り込まれ、衝撃を与えた。

誰も信じられないサバイバル。出演者たちの行動の一つ一つが果たして本心なのか、スタジオでは熱い討論が繰り広げられた。ジェアはカン・ウンを見ながら「本心だと信じたいが、完全に本心ではないように見える」と鋭い勘を見せ、キム・ヨンミョンは「本性というものは恐ろしすぎる」と一寸先も予測できない殺伐とした競争に舌を巻いた。

日に日に興味津々になる世論戦と恋愛模様、そして本心と戦略の間できわどい綱渡りをする出演者たちの姿は映画並みの緊張感を与え、視聴者を喜ばせた。

それだけでなく、毎回阿吽の呼吸を披露し、愉快なトークと鋭い分析を披露するパネリストらの活躍も見どころだ。ASTROのMJとMOMOLANDのナンシーは自身の経験を率直に伝え、共感を得た。GiantPinkと元CAMILAのハン・チョイムはストレートなコメントとリアクションで、番組を盛り上げた。

この日の放送でイ・ヨンソンは、チャ・セヨンへの本心を打ち明けて涙を流し、注目を集めた。これに先立って、チャ・セヨンにストレートな告白をしたイ・ヨンソンは「セヨンを苦しめたようだ。恋人のように見えないように編集してほしい」と制作陣に頼む姿を見せ、どのようなストーリーが繰り広げられるのか、今後に注目が集まった。

チャ・ユの降板がゴディバ・ハウスにどんな影響を与えるのか、次回の放送への期待が高まっている。

■配信情報
「GODIVA SHOW」
2021年12月17日(金)Amazon Prime Videoで日本初独占配信スタート!

全30話 / 毎週金曜日 0時頃~
※配信日は上記を予定しておりますが、状況により変更となる可能性もございます。

「GODIVA SHOW」配信ページ:https://krtv.jp/ch/godivashow

<出演者>
ソ・へユン、イ・ハピョン、ク・ハヨン、イ・ヨンソン、ピョン・カンユン、カン・ウン、ファン・インへ、ソン・ヒョンチャン、チャ・セヨン、ノ・ヒグク、チャ・ユ、キム・ヒョンジュン

<パネリスト>
キム・ヨンミョン、ジェア(Brown Eyed Girls)、ハン・チョイム、ユ・ジョンスン、GiantPink、ナンシー(MOMOLAND)、チョ・ソンファ、MJ(ASTRO)

製作:SGCエンターテイメント

■関連リンク
「GODIVA SHOW」公式サイト:https://krtv.jp/ch/godiva_hp

記者 : イ・ハナ