コンミョン、泣きながら散髪!?実弟のNCT ドヨン&SUPER JUNIOR シウォンらに坊主姿を公開も(動画あり)

OSEN |

写真=YouTube放送画面キャプチャー
コンミョンが、所属事務所の公式YouTubeチャンネルを通じて入隊前の姿を公開した。

昨日(30日)、SARAMエンターテインメントのYouTubeチャンネルには「コンミョン | Gong Myoung 命令を受けました。忠誠」というタイトルの映像が掲載された。

この日、コンミョンは複雑な表情で美容院に向かい、「僕はここに来ながら、笑いがなくなった」とし「今日、入隊のため髪を切りに来た」とファンにあいさつした。

担当の美容師はコンミョンの髪をゆっくりと剃り始め、彼は「話をしているうちに、髪の毛が落ちていって悲しい。BGMが流れるともっと悲しくなりそうだ」とし、完全に短くなった髪に「ここまで短くしたのは初めてだ。オーマイガー」と言いながら、自身の姿から目が離せなかった。

映画「アジョシ」のウォンビンのように、頭の中央から直接剃る際、彼は涙を見せた。美容師は「軍隊に行くことだから意味がある。それでもきれいだ。やっぱりよく似合ってる」と彼を励ましたが、コンミョンは「僕はどうかしてる。このような坊主頭にしたのは19歳の時、『氷の川』という映画を撮影したとき以来初めて」と口数が少なくなった。

髪が短くなった後、少し太ったように見える外見に彼は「『車輪のついた家』で、よく食べて7kg太った。だんだん頬に肉がついてきた」と笑顔を見せた。

完璧に坊主頭になった彼は「撮影のために髪を切ったような感覚だ。全部切った。違和感がある」と自身の外見をチェックした。家族と知人にテレビ電話をかけるためだった。

まず、実弟でNCTのメンバードヨンに電話をかけた。ドヨンは彼を見るやいなや「え!?」とびっくりした様子で、口を塞いだ。それから、自身よりさらに驚くコンミョンに「大丈夫。思ったよりドゥリ(漫画のキャラクター)のようで大丈夫」と慰めた。コンミョンは「僕が軍隊に行ったら、弟がコンサートをする」とし、ドヨンも「軍隊に行く日に僕たちのアルバムが出る」と伝えた。コンミョンは「僕の弟、ファイト」と応援し、電話を切った。

次は、コンミョンが2017年にドラマ「ハベクの新婦」で共演したf(x)のクリスタルに電話をかけた。彼女はコンミョンを見て「わあ~似合ってるじゃない。私、その髪が好きだ」と伝え、コンミョンは「なんでこんなに顔が赤くなるのか。今弟に電話して、あなたにかけたところだ」と恥ずかしそうに言った。

2人は明日集まりがあるらしく、それについて話す様子も見せた。クリスタルは「明日帽子を被ってくる? 泣いたの? 私はショートにした時に泣いた」と話し、コンミョンは「この頭を触らせてあげる。泣いてない」と答え、「ショートにした時と違う感じだ」と涙声で言った。クリスタルは「ちょっとキャプチャーする」と笑いをこらえきれなかった。

続けて、彼はSUPER JUNIORのシウォンにも電話をかけた。シウォンは「何だ? これから行くのか」と驚き、コンミョンは「あと5日残ってる。兄さんからもらった時計だ」と話し、シウォンもキャプチャーで映像を残した。そしてシウォンは「行った人にしか分からない。それでもカッコいい」とし「僕は国防の義務を全うした。人にとっては短いが、君にとっては長いと思う」と彼を応援した。

数日後、彼は「車輪のついた家」の帽子を被って再び登場した。ファンへの写真を撮影するためだった。彼は「きれいに撮れた。皆さん、僕がいない間、写真と作品を見て待っていてほしい」と頼んだ。ファンに贈るサプライズプレゼントも用意したコンミョンは「ファンに僕の気持ちを伝えたいと思う。気をつけて帰ってくるので待っていてほしい。すぐに会いましょう」とあいさつした。

彼は今月14日に入隊し、陸軍現役で軍服務を始めた。彼は陸軍新兵訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受け、現役で国防の義務を果たす予定だ。

これに先立ち、所属事務所のSARAMエンターテインメントは、コンミョンの入隊を発表し、新型コロナの拡散防止のため訓練所と入所時間などは公開しないと公表した。また「兵役の義務を誠実に果たして帰るコンミョンに、温かい応援をお願いしたい」と伝えた。

彼は映画「ハンサン ―龍の出現―」に出演し、公開を控えている。

・コンミョン、本日(12/14)入隊…坊主姿で最後の挨拶「行ってきます」

・コンミョンが新メンバーとして参戦!「車輪のついた家3」Mnetにて1月15日より日本初放送

記者 : キム・スヒョン