ユ・テオ、1stシングル「Overwhelming」本日発売…自身が出演・演出を務めた映画のエンディング曲

Newsen |

写真=C-JeSエンターテインメント
俳優のユ・テオが1stシングルを発表する。

本日(28日)午後6時、自作曲「Overwhelming」が発売される。同曲はユ・テオが出演・演出した映画「Log in Belgium」OST(劇中歌)としてエンディング曲で挿入され、作品に余韻を残した。

彼が自ら作曲・作詞・アレンジはもちろん、歌唱を務め、注目を集めた。この曲はユ・テオが普段からよく聴いているBrit-popとEDMシークエンスをミックスして作った曲で、人生で急に起きる感情や状況などについて語っている。

「Nothing seems alright(何も大丈夫そうに見えない)」「Save me out of this overwhelming life(このどうしていいか人生から僕を救って)」などの歌詞が、パンデミックのため海外の見知らぬホテルに1人閉じ込められた日常を描きながら始まった映画のストーリーとマッチし、意味を深めた。

ユ・テオは映画の企画、演技、演出などすべての制作段階に参加し、自作曲でOSTまで収録、初めてシングルを発売し、アーティストとしての一面を見せつけた。

記者 : イ・ミンジ