AIKI、希少疾患の児童や青少年のために約100万円を寄付「サンタになりたい…毎年プレゼントするね」

Newsen |

写真=AIKIのInstagram
ダンサーのAIKIがクリスマスを迎え、サンタに変身した。

彼女は12月24日、自身のInstagramに「あなたたちだけの最高にセクシーなサンタになりたい。毎年プレゼントをあげるから、私の子どもたち元気でね! ヨウルドル後援団体(難治性疾患の児童を後援する団体)。小児脳栓症。サンタが行ってきた」と言うコメントと共に、サンタの帽子をかぶってヨウルドル後援団体の子供たちと遊んでいる写真を公開した。

AIKIは、個の投稿で寄付証書も公開した。治療薬のない希少疾患を患う児童や青少年たちのために、彼女は1千万ウォン(約100万円)を寄付した。

これに先立ち彼女のファンも、片親家庭など一人で子どもを養育する女性のために、ミルアル福祉財団に170万ウォン(約17万円)を寄付した。

この投稿を見たHoney Jは、ハートの絵文字でAIKIの善行を褒め称えた。さらにネットユーザーたちは「天使のAIKIサンタだ」「あなたを好きになれずにはいられない。愛してるよAIKI」「ここにもおしゃれサンタが!」などの反応を見せた。

AKIKIは現在、MBC「放課後のときめき」とMnet「STREET GIRLS FIGHTER」に出演中だ。

写真=AIKIのInstagram

記者 : イ・ハナ