宇宙少女 ダウォン&ヨンジョン、少女時代 テヨンからジャスティン・ビーバーまで…クリスマスソングのカバーメドレー映像を公開

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女のダウォンとヨンジョンが特別なクリスマスを完成させた。

24日、宇宙少女の公式YouTubeチャンネルを通じて2人が歌ったクリスマスソングカバーメドレー映像が公開された。

映像の中の2人は、オフショルダーのニットを着て和やかで清純な魅力を見せている。電球とツリーで飾られた部屋に座って多彩なクリスマスソングを交わした。

少女時代のテヨンの「This Christmas」で始まったヨンジョンは、ほのかな雰囲気の中で澄んだ歌声と独自の歌唱力を披露し、クリスマスの胸騒ぎを伝えた。続いて、きらめくツリーの横に姿を現したダウォンは、ジュディ・ガーランドの「Have Yourself A Merry Little Christmas」を選曲、魅力的な中低音ボイスとしっかりとした高音で、注目を集めた。

その後、ヨンジョンはEXOの「Miracles in December」とIUの「Merry Christmas In Advance」を歌った。見る人まで幸せにさせる特有の愛らしい笑顔と清雅な歌声が調和し、雰囲気をさらに盛り上げた。ダウォンはジャスティン・ビーバーの「Mistletoe」、マライア・キャリーの「All I Want for Christmas Is You」を本人ならではの感性で再解釈し、より明るく暖かい雰囲気を醸し出した。

2人は、宇宙少女のメインボーカルラインで、これまでアルバム活動だけでなく多様なカバー映像を通じてその実力を証明してきた。これに先立ち、YouTubeチャンネルの「NORAE goes on-N時のライブ」でテヨンの「Starlight」をカバーし、ユニークなボーカルを披露したほか、KBS 2TV「不朽の名曲」にも共演してク・ジュニョプと世紀のコラボレーションを繰り広げ、チームを優勝に導いた。

クリスマスソングカバーメドレーでUJUNG(ファンクラブ名)の耳元を虜にしたダウォンとヨンジョンは、宇宙少女としてもファンに挨拶を伝えた。宇宙少女はクリスマスの挨拶映像で「もう冬になると思い出すその日、クリスマスが近づいてきた。UJUNGのみんなが愛する家族、友達、恋人と楽しい時間を過ごしながらいつになく幸せなクリスマスになることを願う。みんなメリークリスマス」と明るいエネルギーも届けた。

今後も宇宙少女は、活発な音楽活動と多彩なコンテンツを通じてファンとのコミュニケーションを図っていく計画だ。

記者 : イ・スンフン