fromis_9、2ndシングルのタイトル曲「WE GO」が米ビルボードの「今年のベストK-POPソング」に選定

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
fromis_9が、ビルボードが選定した「今年のK-POP」に選ばれた。

米音楽専門メディアのビルボードが、17日(現地時間)に公式ホームページを通じて発表した「評論家が選んだ2021年のベストK-POPソング25曲(25 Best K-Pop Songs of 2021:Critics'Picks)」に、fromis_9の「WE GO」が名を連ねた。

ビルボードは「『WE GO』は、fromis_9が2021年注目すべきグループになったきっかけの楽曲だ。『Come with me now』と叫ぶ中毒性溢れるサビの予告、良い予感のするポップで始まって、ずっと耳元を離れない曲だ」と 紹介した。

また、「fromis_9はここ15ヶ月、『Feel Good(SECRET CODE)』『WE GO』に続き、『Talk&Talk』で3連続ヒットを記録し、今後の活躍に対する期待を高めた。『WE GO』のようなスタイルの曲をもっとたくさん聴けることを期待したい」と付け加えた。

5月に発売されたfromis_9の2ndシングル「9 WAY TICKET」のタイトル曲「WE GO」は、発売と同時にBugs!リアルタイムチャート1位、2021年第21週GAON BGMチャート1位、楽天MUSICのリアルタイム、ウィークリー、マンスリー総合ランキング1位を獲得、iTunesのK-POPチャートで上位を記録し、韓国国内外で人気を博した。

また、自己初動売上の新記録を更新し、“第4世代を代表するガールズグループ”として底力を見せたfromis_9は、9月にスペシャルシングル「Talk&Talk」を発売し、デビュー後初めて音楽番組で1位のトロフィーを獲得するなど、高い人気を証明して2021年に驚くべき成績を記録した。

このように、今年目覚しい成果を収めたfromis_9は、来年1月中旬にミニアルバムで約4ヶ月ぶりの超高速カムバックを決定した。彼女たちは、新しい魅力を披露することを予告し、ニューアルバムを通じて書いていく新しい記録により一層関心が高まっている。

ミニアルバムでカムバックを確定したfromis_9は、アルバム制作の仕上げに取り組んでいる。

記者 : イ・スンフン