“元祖韓流スター”リュ・シウォン、当時日本で絶大な人気?「僕の名前の村があった」

TVREPORT |

写真=TV朝鮮「ゴルフ王2」放送画面キャプチャー
“元祖韓流スター軍団”が「ゴルフ王2」に出演し、ゴルフ王チームを3対2で抑え、勝利を収めた。

最近韓国で放送されたTV朝鮮「ゴルフ王2」には、90年代を風靡したリュ・シウォン、パク・グァンヒョン、ウ・ジウォン、チョン・セフンが“元祖韓流スター軍団”として出演した。

この日、ウ・ジウォンは20代前半からのリュ・シウォンとの長い縁に言及し、当時自身の卒業式にも来てくれたと明かした。リュ・シウォンは「僕がウ・ジウォンの卒業式になぜ行ったんだろう」と困惑し、パク・グァンヒョンは「今にしてみれば、パク・ソジュンさんがソン・フンミンさんの試合を観戦したのと似たような感じだ」と例え、目を引いた。リュ・シウォンは「卒業式に行ったら、ファンクラブの方たちも来ていて、アンドレ・キム先生の衣装を着ていた」と暴露し、笑いを誘った。

この日キム・グクジンは、パク・グァンヒョンがプロテスト予選を通過したほどゴルフの腕前がすごいと紹介し、芸能界でも有名なゴルフ上級者であると話した。他のメンバーもやはりゴルフの上級者たちだった。これについてリュ・シウォンは「あのチーム4人の中に相手がいるとは思わない」と挑発し、チャン・ミンホは「とても面白い兄さんだね」と言い、笑いを誘った。

ウ・ジウォンは「ホ・ジェ先輩とバスケットボール対決をしたことがあるけれど、ゴルフ対決はしたことがないので、ゴルフでも勝ちにきた」と話した。「バスケットボール対決は誰が勝ったのか?」という質問に彼は「3点シュートは自分のほうが良かった」と自慢した。

途中に挟んだ休憩時間、ポップオペラ歌手であるチョン・セフンは、オクターブを行き来するすさまじい歌の実力を見せつけ、チャン・ミンホは「これを聞いてゴルフをするべきだった」と感嘆し、キム・ミヒョンは「涙が出る」と本気で感動した表情を見せた。

また、パク・グァンヒョンはゴルフへの情熱のため、大ヒットドラマの主演を逃したことも明かした。パク・グァンヒョンは2005年に「快傑春香」というドラマでイ・モンリョン役で主演オファーを受けたが、ゴルフキャンプの予約をしていたため、ドラマを断ったことを明かし、当時から熱かったゴルフへの情熱を打ち明けたりもした。

かつて日本を盛り上げたリュ・シウォンの人気も話題になった。当時、日本に“リュ・シウォン村”ができるほど人気がすごかったという話に彼は「あの村に行って僕の名前で木を植えたりもした」と当時の人気を振り返った。また、ドラマ復帰の計画を聞く質問に彼は「昔だったらドラマでカムバックして、その後バラエティに出たりすると思うが、気持ちが赴くものがあれば、それが何でもやってみようと思っている」とし「来年は韓国のファンの皆さんと時間を過ごそうと計画している」と付け加えた。この日、両チームのゴルフ対決では元祖韓流スター軍団がゴルフ王チームを3対2で抑え、勝利した。

「ゴルフ王2」は、“幻想の司令塔コンビ”キム・グクジン&キム・ミヒョンとホ・ジェ、チャン・ミンホ、ヤン・セヒョン、SHINeeのミンホが毎回超豪華ゲストたちとゴルフ対決を繰り広げ、斬新な面白さを届ける新感覚スポーツバラエティ番組だ。

・リュ・シウォン、50歳の誕生日を控えファンに感謝のメッセージ「たくさんのお祝いありがとう」

・リュ・シウォン、ファンに新年の挨拶…穏やかな笑顔の近況写真を公開「幸せな1年になりますように」

記者 : ハ・スナ