「太陽の末裔」当初コン・ユ&イ・ミンホらに出演オファーも?ソン・ジュンギの活躍で高視聴率の大ヒット

Newsen |

写真=KBS 2TV「芸能ライブ」放送画面キャプチャー
多数のトップスターが出演を断った「太陽の末裔」に出演したソン・ジュンギが、同作を通じて高視聴率を記録し、ドラマの大ヒットに導いた。

10日に韓国で放送されたKBS 2TV「芸能ライブ」の「チャートを走る女」コーナーでは、「苦難を経て大ヒットした作品TOP7」が公開された。

1位はソン・ヘギョとソン・ジュンギが主演を務めた「太陽の末裔 Love Under The Sun」だった。同作は放送枠やキャスティングが難航し、撮影中止など紆余曲折を経て大ヒットした作品だ。

当初、脚本家のキム・ウンスクはSBSと放送について交渉したが「得意のロマンスに専念したらどうか」と断れたという。

また、ソン・ジュンギが演じた主人公ユ・シジン大尉役のキャスティングも難航した。当初、コン・ユやウォンビン、チョ・インソン、キム・ウビン、イ・ミンホなど有名スターに出演をオファーしたが、長期間の海外ロケ、事前制作、軍人というキャラクターなどの理由により、キャストがなかなか決まらなかったという。

ドラマの撮影中には、ソン・ジュンギが負傷することもあった。歩くことさえ難しい状況の中、アクションの演技を披露した彼の闘魂もあって、「太陽の末裔」は瞬間最高視聴率46.6%、放送最高視聴率38.8%という高視聴率を記録して大ヒットした。

中国でも放送された同作は、中国公安部から「ソン・ジュンギへの恋の病に注意」と言われるほど高い人気を博した。ソン・ジュンギはドラマの放送後にCMオファーが100本以上殺到し、1年間の収入が約100億円に達したとも言われている。

・ソン・ジュンギからSUPER JUNIOR シウォン&RAINまで「2021 MAMA」プレゼンターの豪華ラインナップを発表

・ソン・ジュンギ「太陽の末裔」ロングインタビュー“好きな異性ができれば、率直に告白するタイプ” ― Vol.1

記者 : イ・ハナ