WINNER ソン・ミノ、タイトル曲「TANG!♡」MVメイキングフィルムを公開…カン・スンユンも応援に

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNER ソン・ミノの新曲「TANG!♡」のミュージックビデオのメイキングフィルムが公開された。

ソン・ミノが韓国国内外の音楽配信チャートで人気を博しているなか、彼の3rdフルアルバムのタイトル曲「TANG!♡」のミュージックビデオのメイキングフィルムが12月8日に公開された。

撮影現場のビハインドストーリーをはじめ、ミュージックビデオの独創的なコンセプトおよび全般的なストーリーラインが確認できる映像のため関心が集まっている。

ソン・ミノは終始愉快な姿で撮影現場を和気あいあいとした雰囲気にした。彼は現実の中の男性主人公と仮想キャラクターを行き来しながらポジティブなエネルギーをアピールした。

ソン・ミノは「二つのキャラクターを対比したくて仮想世界では非常に華やかで未来志向のシティーカウボーイコンセプトを設定した」と説明した。

WINNERの義理も輝いた。応援のために撮影現場を訪れたカン・スンユンは「かっこよく、セクシーなミュージックビデオに仕上がりそうだ。愛して欲しい」と伝え、ファンを微笑ませた。

ソン・ミノのタイトル曲「TANG!♡」のミュージックビデオは一本のファンタジー映画のような感覚的な映像でファンの間で好評を受けている。

ソン・ミノ特有のヒップホップスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)はもちろん、へたくそでも恋に落ちて全てを放り出す男に変身した彼の表現力は目を引きつけた。

「TANG!♡」は公開直後、NAVER Vibe、Bugs!、genieなど、韓国の主要音楽配信チャートで最上位圏を記録しながら人気を博している。またiTunesで14ヶ国のアルバムチャートの1位を総なめにし、世界的な人気を証明した。

記者 : キム・ミョンミ