Girl's Day ユラ、詩画集の作家としてデビュー…詩人ナ・テジュとコラボ

Newsen |

写真=Awesome ENT
Girl's Dayのユラが詩画集の作家としてデビューする。

12月7日、所属事務所Awesome ENTによると、「よく見てこそ綺麗。ずっと見てこそ愛らしい。あなたもそうだ」という文章で有名な「草花」の詩人ナ・テジュの詩にユラの絵が加わったコラボ詩画集「それぞれ違う季節の旅行」が発売される。

同日、ユラは所属事務所を通じて「尊敬しているナ・テジュ先生の詩とともに私の絵を本として多くの方にお見せできるようになって感慨深く、嬉しいです」とし「多くの方に温かさが伝わってほしい気持ちで描きました」と胸一杯の感想を伝えた。

今回の詩画集は四季を表現した詩にユラの絵が加わって、読んでいる間に旅行をしているような気持ちになれる。彼女の愛情と感性を思う存分描いた作品が詩の感動を倍増させ、読者の心を虜にする予定だ。

詩画集「それぞれ違う季節の旅行」は約80作のナ・テジュの詩と約20のユラの絵で構成されている。12月22日に発売される。

また、清潭洞(チョンダムドン)のギャラリーで21~27日に行われる詩画集出版記念展示には、詩画集の詩と絵を印刷した額が展示される。

ユラは昨年10月に自身初の個展「ユル*ランド」を開催し、12月9日より開催される蔚山(ウルサン)国際アートフェア芸能人特別展に参加するなど、作家としても精力的に活動している。

最近、SBS「今、別れの途中です」でスターのヘリン役を務め、視聴者の注目を集めたユラは、現在JTBCドラマ「気象庁の人々」を撮影している。

写真=MiraeN

記者 : ファン・ヘジン