IVE ユジン、未成年には過激な衣装?デビューステージが思わぬ議論に「まるで下着」

Newsen |

写真=MBC「ショー音楽中心」放送画面キャプチャー
IVEのユジンのステージ衣装に、指摘が寄せられている。

12月4日に韓国で放送されたMBC「ショー音楽中心」ではIZ*ONE出身のウォニョンとユジンが所属する新人グループIVEのデビューステージが披露された。この日、彼女たちはデビュー曲「ELEVEN」のステージを完璧に披露し、華やかにデビューした。

しかし放送後、ネット上ではユジンのステージ衣装が扇情的だという意見が上がった。同日、ユジンが黒いTシャツの上に着た衣装がビスチェではなく、女性の下着のように見えたためだ。

一部のネットユーザーは「未成年者のユジンにあんな衣装を着せてもいいのか」「確かに下着のようだ」という反応を見せた。一方で、「あのような衣装はいくらでもある」「そんなにおかしくはない」という反応も多かった。

IVEは1日、1stシングル「ELEVEN」を発売してデビューした。

・IVE ユジン、真っ赤なリップが魅力的な近況ショットを公開「ついに来週」

・IVE ユジン、率直でハツラツとした自己紹介の映像を公開…愉快なエネルギー

記者 : キム・ミョンミ