TOMORROW X TOGETHER「MMA 2021」今年のミュージックビデオ部門で受賞!“愛するファンのおかげ”

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
TOMORROW X TOGETHERが「MMA 2021(MelOn Music Awards 2021)」で「今年のミュージックビデオ」部門を受賞した。

彼らは、12月4日に開催された「MMA 2021」で2ndフルアルバム「混沌の章:FREEZE」のタイトル曲「0X1=LOVESONG(I Know I Love You)feat.Seori」で「今年のミュージックビデオ」部門を受賞した。

TOMORROW X TOGETHERは「こんなに良い賞をくださってありがとうございます。今年発表した『混沌の章』シリーズを一生懸命に準備し、それだけ僕たちにとっても意味のあった活動だったのでより嬉しいです。これからももっと頑張って、素敵なミュージックビデオと音楽をお見せしたいです」と受賞の感想を語った。

彼らは「愛するMOA(TOMORROW X TOGETHERのファン)のおかげでこの賞を受賞することができました。MOAの方々が、とても多くの愛をくださったおかげでもっと頑張って、幸せに活動することができました。来年は、多くのMOAの方々と一緒にいれたらいいです。愛しています」と感謝を伝えた。

TOMORROW X TOGETHERはこの日、「Shall₩e」というテーマの下、目が離せない華麗なパフォーマンスでグローバルファンを熱狂させた。彼らは、リーダーのスビンのナレーションで華麗なパフォーマンスの序幕を上げた。

ホワイトファッションの5人は、ダンスブレイクバージョンの「0X1=LOVESONG(I Know I Love You)feat.Seori」でファンを魅了した。トレンディなメロディーと少年の哀切な愛を込めた歌詞、感情を極大化したダンスブレイクとメンバーたちの繊細な表情の演技が調和し、完成度の高いTOMORROW X TOGETHERのパフォーマンスを披露した。5人の少年を救うために現れた唯一の存在として、ダンサーのnozeがサプライズゲストとして登場し、注目を集めた。

リパッケージアルバム「混沌の章:FIGHT OR ESCAPE」のタイトル曲「LO$ER=LO♡ER」のステージも続いた。「TOMORROW X TOGETHER」はブラックファッションで登場し、さらに濃くなった感情を表現した。広大な貯留地を背景に、5人のメンバーの切なさを込めた群舞と「LO♡ER」が燃え上がるシーンで視聴者を圧倒した。

TOMORROW X TOGETHERはスーツを着て登場し、カリスマ性溢れる姿でパフォーマンスを終えた。パフォーマンスの最後にメンバーのヨンジュンはマスクで顔を隠したまま銃で頭を撃つジェスチャーをし、背景には「Thursday's Child Has Far to Go」という言葉が登場して、世界中のファンの好奇心を刺激した。

彼らは今年5月にリリースした2ndフルアルバム「混沌の章:FREEZE」と8月にリリースしたリパッケージアルバム「混沌の章:FIGHT OR ESCAPE」で、各種グローバルチャートで注目すべき成果をあげ、名実共に“第4世代アイドル”の代表格としてその存在感を立証した。

彼らはアメリカのビルボードが発表した2021年の年末決算チャート(YEAR-END CHARTS)で、メインアルバムチャートの「ビルボード200」を含め、計7部門に入った。また「混沌の章:FIGHT OR ESCAPE」は、アメリカを代表する音楽雑誌「ローリング・ストーン(Rolling Stone)」が発表した「今年のベストアルバムTOP50」にK-POPアーティストのアルバムとしては唯一その名を連ねた。

TOMORROW X TOGETHERは、韓国で11日の午後6時から行われる「2021 MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)」に出演する。

記者 : ファン・ヘジン