EPIK HIGHのTABLO、自身の楽曲がBTS(防弾少年団)に影響も?「『FLY』がなかったら…」

Newsen |

写真=MBC「遊ぶなら何する?」のキャプチャー
EPIK HIGHのTABLOの過度な自賛に、ユ・ジェソク、チョン・ジュナ、LOVELYZのイ・ミジュが冷ややかな反応を見せた。

韓国で12月4日に放送されたMBC「遊ぶなら何する?」の第117話では、年末コンサートのために歌手の出演オファーに出たユ・ジェソク、チョン・ジュナ、イ・ミジュの姿が描かれた。

この日、3人はEPIK HIGHと出会い、彼らの3rdアルバム「FLY」に言及して「ショー 音楽中心」で東方神起を抑え、3週連続で1位になったほど世の中にEPIK HIGHを知らせた曲だと当時を振り返った。

当時のステージ映像を見たEPIK HIGHのメンバーは「そんな気がする。音楽が本当に良かったんだな。あのルックスで1位になったのか」と冷静に自らのルックスを評価し、笑いを誘った。

また「FLY」を通じてBTS(防弾少年団)のメンバーのRM、SUGAが歌手の夢を育んだというエピソードにも言及した。これに対しTABLOは、「『FLY』はうまく作れたと思う。(この曲がなかったら)今のBTSがなかった可能性もあるだろう」と反応した。しかしユ・ジェソク、チョン・ジュナ、イ・ミジュは冷ややかな反応を見せ、チョン・ジュナは「どこかでそういう話をしてるみたいだ」と言って笑いを誘った。TABLOは急いで「(彼らが)『FLY』を聴いて音楽をしようと決心したというから……」と収拾した。

・ATEEZ、N.Flying、DREAMCATCHERら、12月31日開催「COUNTDOWN FANTASY」に出演決定

・EPIK HIGHのTABLO、BTS(防弾少年団)との親交をアピール「RMとSUGAが…」

記者 : ソ・ユナ