BTS(防弾少年団)ジョングク、ファンに感謝のメッセージ「悪夢のような日々を忘れることができた」

MYDAILY |

写真=BIGHIT MUSIC
世界トップボーイズグループのBTS(防弾少年団)のジョングクがARMY(BTSのファン)に対する感謝の気持ちを伝えた。

BTSは1日(アメリカの現地時間)、ロサンゼルスのSoFiスタジアムで「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA」の3日目のコンサートを開催した。

アンコール曲を披露する前にメンバーたちが感想を明かした中、この日ジョングクは韓国語でファンに本音を伝えた。「僕は普段からものごとを深く考えるタイプでもないし、口下手ですが、皆さんに少しでも自分の気持ちを伝えるために、今日は韓国語で話します」と伝えた。

彼は「大した話じゃないかもしれません」とし「皆さんも私たちも、すごく長い時間会うことが出来ませんでした。本当に大変な時期でしたし、憂鬱になることもたくさんありましたが、この公演を通じて、大変だった時や悪夢のような日々をすべて忘れることができました」と語った。

また、彼はコンサートに来てくれたARMYに「来てくださった皆さんに本当に感謝しています。そして愛していると伝えたいです」とし「コンサートでお会いできなかった世界中のARMYの皆さんにも、一日も早く会いに行きますので、もう少し一緒に頑張りましょう」と伝えた。

写真=BIGHIT MUSIC

記者 : イ・スンロク