スエ&キム・ガンウ&イ・イダム出演、新ドラマ「工作都市」キャラクターポスターを公開

OSEN |

写真=HiSTORY D&C、JTBCスタジオ
「工作都市」がスエ、キムガンウ、イ・イダムのキャラクターポスターを電撃公開した。

韓国で12月8日午後10時30分に放送がスタートするJTBC新水木ドラマ「工作都市」は、韓国の政財界を牛耳るソンジングループの美術館を背景に、韓国で最高の地位まで上がろうとする女性たちの欲望を描く。

これまで公開された予告映像でユン・ジェヒ(スエ)、チョン・ジュンヒョク(キム・ガンウ)、キム・イソル(イ・イダム)の複雑に絡んだ関係が予告された中、今回解禁となったキャラクターポスターは、各人物が持っている欲望の深さを伺わせることはもちろん、キャラクターのケミ(ケミストリー、相手との相性)への期待を高めた。

まず、優雅で魅惑的な雰囲気を誇るスエの姿が目を引く。「私は必ずあなたを大統領にする。その隣には私がいる」というキャッチコピーから、彼女の夢がどれほど深くて遠大なのか感じることができる。

続けてキム・ガンウも「人間にはまさに2つのタイプがある。欲望する人間、欲望などないフリをする人間」というキャッチコピーと共に、財閥家の御曹司ならではの貴族的な雰囲気を漂わせている。果たして彼が演じるチョン・ジュンヒョクという人物は、人間の2つのタイプのうち、どちらに属する人なのか、好奇心を刺激する。

最後にイ・イダムが演じるキム・イソルのキャラクターポスターは、強烈なキャッチコピーと雰囲気で視線を奪う。何も怖がらない眼差しと「私があなたのものを全部奪うのではないか怖いですか?」という挑発的な言葉で、キム・イソルの存在がソンジン家に巻き起こす波紋への関心を高める。

続けて、3枚のキャラクターポスターを1つにつなげると、チョン・ジュンヒョクを中心に彼の妻ユン・ジェヒとドーセントのキム・イソルが両側に存在し、まるで対立しているような雰囲気を醸し出す。

特に、夫を大統領にしようとするユン・ジェヒと、何も求める必要がないように王座に就きたいチョン・ジュンヒョク、階級上昇を願うキム・イソル、欲望に満ちた3人の存在が周りの空気まで重くする。「工作都市」の中の運命の渦に巻き込まれる3人の物語に注目が集まる。

記者 : パク・パンソク