Red Velvet ジョイ、メンバーからの差し入れに感激「最高だよ…元気が出る」

MYDAILY |

写真=ジョイ Instagram
Red Velvetのメンバーたちが、ドラマ撮影中のジョイを応援した。

ジョイは18日、自身のInstagramに「Red Velvetが最高だよ。大好き。元気出るよ!!!!!」というコメントと共に写真をアップした。

公開された写真には、Red Velvetのメンバーたちから贈られたケータリングカーの前で、幸せな表情を見せているジョイの姿が収められている。

彼女は最近、JTBC新ドラマ「一人だけ」の撮影に専念している。本作は、ホスピスで会った3人の女性が、死ぬ前に“悪いやつ”を一人だけを連れて行くと宣言するが、人生で本当に大切な“一人”に向き合うことになるヒューマン恋愛ドラマだ。「最高の離婚」の脚本を担当したムン・ジョンミンと、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」「トゥー・カップス」「その男の記憶法」のオ・ヒョンジョン監督がタッグを組んだ作品だ。

ジョイは、人生の絶頂期に余命宣告を受けたインフルエンサー、ソン・ミド役を演じる。余命宣告された瞬間も、医者の目と感情を察するほど、人の視線を気にして生きてきたミドは、鏡の前で泣いている途中でも、可愛いと思った角度を写真で撮って、SNSに余命を宣告された事実を載せてしまう人物だ。

ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「偉大な誘惑者」などに出演したジョイは、本作を通じて3年ぶりにドラマに出演する。

記者 : イ・スンギル