スエ主演、新ドラマ「工作都市」新たな予告ポスターを公開…冷ややかな視線の先にあるものとは

Newsen |

写真=HiSTORY D&C、JTBCスタジオ
JTBC新水木ドラマ「工作都市」がスエの新たなポスターを公開した。

12月8日に韓国で放送がスタートするJTBC新水木ドラマ「工作都市」は、韓国の政財界を牛耳るソンジングループの美術館を背景に、最高の地位まで上がろうとする女性たちの欲望を描くミステリー心理スリラードラマだ。

夫を大統領にしたい野心を持つソンジン家の次男の妻ユン・ジェヒ役でカムバックするスエの大胆なイメージチェンジを予告し、注目を集めている。

11月18日に公開された単独ポスターには、一人で階段を登るユン・ジェヒ(スエ)の様子が収められている。果てしなく続く高いところから差し込む微かな光を頼りに、一歩一歩踏み出す彼女からはなぜか孤独な雰囲気が漂う。

また、上がってきた道をそっと振り返る表情からは、一抹の後悔や怖さも見られない。ただ下から自分を見上げる誰かに対する冷たく冷笑的な視線を通じて、彼女が通ってきた道のりが垣間見える。このような雰囲気は「皆が渇望するが、皆が危なっかしい場所」というフレーズともつながる。

先立って「工作都市」は、スエの第1弾単独ポスターを通じて、ユン・ジェヒというキャラクターの果てしない欲望や執着を表した。今回の単独ポスターでは、もっと高いところを目指している様子を直観的に表現し、スエが完成させるユン・ジェヒという人物に対する好奇心を刺激している。

このように予告映像やポスターなど、予告コンテンツから期待を高めている「工作都市」が、果たしてどのようなストーリーを描いていくのか、ドラマを待っているファンの関心が高まっている。韓国で12月8日の午後10時30分に放送される。

記者 : イ・ミンジ