“TWICE&ITZYの妹分”JYPの新人ガールズグループ、ヘウォンのゲリラライブを公開…パワフルなボーカルに注目

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメント(以下、JYP)が2022年2月に披露する新人ガールズグループのメンバー、ヘウォンが「ゲリラライブ」を披露した。

JYPは8月から、新規YouTubeチャンネル「JYPn」を通じて、来年2月にデビューする予定の新人ガールズグループのメンバーたちのカバー映像を順に公開し、デビュープロモーションを展開している。最近はプロモーションPart.2に突入し、デビュー前の練習の実況をリアルタイムで発信するユニークなコンテンツ「ゲリラライブ」を披露し、“ガールズグループ名家”としての実力を見せている。

10月15日に行われたソリュンとBAEの初の「ゲリラライブ」に続いて、12日午後8時にヘウォンが2番目の主人公を務め、韓国国内外のK-POPファンの関心を集めた。先立って公開されたカバーコンテンツで、甘い歌声と清純なビジュアルで強く印象を残した彼女は、今回のライブでBTS(防弾少年団)とコールドプレイのコラボ曲である「My Universe」を選曲し、新たな魅力をアピールした。

ヘウォンはアーティスティックなムードの合奏室に登場し、魅力的なビジュアルと清らかな歌声で金曜日の夜を飾った。特にフルバージョンを少しの揺れもなく歌うパワフルなボーカル、愛らしいジェスチャー、明るい笑顔で才能とポテンシャルをアピールし、視聴者を魅了した。

JYPの2022年新人ガールズグループは、ヘウォンをはじめ現在まで公開されたジニ、ジウ、ギュジン、ソリュン、BAEの6人のメンバー全員がダンス、歌、ビジュアルなど全て優れたオールラウンダーらしい一面を兼ね備え、K-POPの未来を明るく灯す新人の誕生を予告している。

彼女らのデビュープロジェクト「JYPn」は、世界的に高い関心を集めており、“ガールズグループの名家”JYPの新しい顔に対する期待と好奇心をくすぐっている。今年7月には、グループに対するいかなる情報も公開されていない中、韓国国内外のアルバムサイトで販売したデビューアルバム限定版“ブラインドパッケージ”が先行注文6万1667枚を記録。メンバーたちのカバーコンテンツは「JYPn」の公式YouTubeチャンネル開設から、約3ヶ月で累積再生回数1160万回を突破するなど、プロモーションを盛り上げている。

韓国および海外K-POPファンの支持を得ている新規プロジェクト「JYPn」は、公式予告サイトと「JYPn」公式SNSアカウントを通じて、グループの構成とコンセプトなど関連情報を順に公開し、今後アーティストの主要プラットフォームとして、その影響力を拡大する予定だ。

記者 : イ・ミンジ