イ・ジョンヒョン、新ドラマ「新兵」に出演決定…物語の重要な役割を務める

OSEN |

写真=イニシャルエンターテインメント
俳優のイ・ジョンヒョンが、チャンピチュ(jangbbijju)原作の新ドラマ「新兵」に出演する。

本日(11日)、所属事務所のイニシャルエンターテインメントは「イ・ジョンヒョンがドラマ『新兵』で上等兵のカン・チャンソクを演じる。軍人カン・チャンソクに変身する彼を応援してほしい」と伝えた。

「新兵」(演出:ミン・ジンギ)は軍隊を背景にしたハイパーリアリズムコメディドラマだ。YouTubeのクリエイター、チャンピチュのアニメーションをドラマ化した作品で、原作は累積クリック数が2億1700万回に達する大ヒットを記録した。このような原作の人気に支えられ、ドラマ「新兵」への期待も高まっている。

劇中、イ・ジョンヒョンは兵役義務を果たした人たちの心的外傷後ストレス障害 (PTSD)を誘発する人物で、諸悪の根源カン・チャンソク上等兵を演じる。カン・チャンソクは軍隊で物資を管理する普及係員で、身体に入れ墨があるのが特徴だ。新兵を苛めることでストレスを解消する悪魔選任の代表で、軍隊で一番気をつけなければならない典型的な人物だ。

特に、登場人物の間で重要な役割を果たし、作品に活力を与える見通しだ。これまで出演した作品で“最高のキャラクター”を更新してきたイ・ジョンヒョンが、軍人のカン・チャンソクをどう表現するのか関心が高まっている。

最近、彼は映画とドラマで精力的に活動し、注目されている。公開を控えた映画「HOT BLOOD」で「第3回忠北(チュンブク)国際武芸アクション映画祭」で新人俳優賞を受賞したほか、新ドラマ「血が燃える恋愛」では北朝鮮軍のケ・ナムシク役に扮し、イメージチェンジを予告。これに先立ち、映画「金子文子と朴烈」「軍艦島」「シャーク:ザ・ビギニング」、ドラマ「ミスター・サンシャイン」「アリス」「Sweet Home」など、多数の作品で完璧な演技を披露した。「新兵」を通じてもう一度イメージチェンジを予告したイ・ジョンヒョンの活躍に期待が高まっている。

「新兵」はキム・ミンホ、チョン・スンフン、ナム・テウ、イ・サンジンなど、俳優のラインナップを公開し、シンクロ率の高いキャストで話題になっている。tvN「ローラーコースター」「青い巨塔」シリーズ、「SNLコリア」、ドラマ「サークル:繋がった二つの世界」「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」などを演出したミン・ジンギ監督の作品で、来年上半期に韓国で放送される予定だ。

記者 : チェ・ナヨン