B1A4、新曲「Adore you」MVを公開…サンドゥルの入隊前日に伝えるファンへの気持ち

Newsen |

写真=B1A4「Adore you」MVキャプチャー
B1A4が、ファンへ特別なプレゼントを贈った。

彼らは11月10日午後6時、新曲「Adore you」を発売した。4月に披露したデジタルシングル「10TIMES」以降、約7ヶ月ぶりに披露する新曲だ。

何より今年デビュー10周年を迎えたB1A4が、サンドゥルの軍入隊を前日に控えて発売した新曲であり、より意味深い。

「Adore you」は、彼ら特有の叙情性を詰め込んだバラード曲だ。B1A4のすべてとも言えるファンへ、感謝の気持ちを表現した。

特にサンドゥルが作詞・作曲に参加して、より気持ちを込めた。切ない歌詞と美しいメロディー、起承転結が際立つ劇的な構成、そして3人の歌声の調和が印象的だ。

最も耳を傾けなければならない部分は、ファンに書いた手紙のような歌詞だ。

曲は「じっと座って耳を傾けて、低い震えを感じる。ときめきの中、かすかに聞こえてくるおぼろげに散りばめられた記憶の中のきれいな星々に沿って歩いたら、ふと暖かくなる瞬間」という詩のような歌詞で始まる。

「僕の世界、僕の宇宙、どこからでも聞こえて見えるのがすべて君だから、巨大な君のその言葉、限りなくありがたく感じる夜」とし、どんな瞬間も一緒に居てくれたファンに対する感謝の気持ちを伝えている。

そして「長く僕を大切にした言葉。壊れないように、赤ちゃんのように大切に撫でてくれた言葉。君だから、すべての日が君だったから。聞いてもらいたかった。大切にしていたその言葉」とし、大切で切ない気持ちを表現した。

メンバーたちの調和の取れた声色だけでなく、10年間積み上げてきた感情と成熟した表現力が、曲が持つメッセージに深みを加えた。

記者 : イ・ミンジ