I.O.I出身チョン・ソミ、事務所移籍&ソロデビューの経緯を明かす「JYPを離れた理由は誰も聞いてこない」

MYDAILY |

写真=YoutTubeチャンネル「スタジオワッフル」キャプチャー
I.O.I出身のチョン・ソミが事務所移籍に関するビハインドストーリーを初めて公開した。

最近、YouTubeチャンネル「スタジオワッフル」のウェブバラエティー「Turkids On The Block」には21回目のエピソード「JYPを出るよりTurkidsに出るほうが好きだというチョン・ソミ編」の映像が掲載された。

チョン・ソミはゲストとして出演し、巧みなトークを披露した。彼女はMCイ・ヨンジンとユニークな会話を繰り広げた。

この日、イ・ヨンジンが「JYPから出てきたじゃないですか」と尋ねると、チョン・ソミは爆笑し、「この質問は初めてです。話しても大丈夫なのに、皆気を遣って私には聞いてこないです」と答えた。続いて、彼女は「気軽に聞いてください」と付け加えた。

会社をやめた理由を尋ねると「I.O.Iの活動が終わってから長い間何もしていなかったです。いつの間にかYG ENTERTAINMENT傘下に行くことになりました。後悔はしていないです。今の会社は100%すごく良く、満足度も最高です」と語った。

続いて「ソロデビューし、(人気が)出た」という言葉に、チョン・ソミは「私は会社も出ました」とセンス溢れる答えを返した。また「新しい会社に私しかいないので、自然にソロとしてデビューすることになりました」と付け加えた。

すると、イ・ヨンジンは「同じ事務所にZion.Tがいるでしょ? 2人でAKMUのように活動することもできるね」と語り、笑いを誘った。

チョン・ソミはケーブルチャンネルMnet「PRODUCE 101」で1位になり、2016年にプロジェクトグループI.O.Iとしてデビューした。その後、THE BLACK LABELと専属契約を締結した彼女は、2019年に「BIRTHDAY」でソロデビューした。また最近は1stアルバム「XOXO」で活発的に活動を続けている。

・I.O.I出身チョン・ソミ、1stフルアルバム「XOXO」をリリース“小さい頃からの夢が叶った”

・I.O.I出身チョン・ソミ、父親がMVに出演!ビハインドカットを公開「本当にありがとう」

記者 : オ・ユンジュ