放送開始「ハピネス」ハン・ヒョジュ、パク・ヒョンシクに突然のプロポーズ

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ハピネス」放送画面キャプチャー
感染病事件に絡んだハン・ヒョジュが、パク・ヒョンシクにクールなプロポーズをした。

5日に韓国で放送がスタートしたtvN新ドラマ「ハピネス」第1話で、狂人になる恐ろしい感染病の流行が始まり、緊張感を高めた。感染病が日常化したニューノーマル時代、高層を一般分譲に、低層を賃貸住宅に分けた大都市の新築アパートで繰り広げられる、階級間の差別とそれとない心理戦を描いている。

この日、刑事のチョン・イヒョン(パク・ヒョンシク)は人が狂気に巻き込まれて他人を噛む事件を担当し、これは薬物に関連していると考えた。その薬を配ってくれた人が警察特攻隊にいるということを知ったイヒョンは、警察特攻隊の戦術要員で、友人のユン・セボム(ハン・ヒョジュ)にこれを知らせた。セボムはこの薬に関連した人物であるイ・ジョンテに会いに行ったところで、彼が同僚に噛み付いているのを発見して止めようとした。銃を2発も撃ったが、痛みを感じず狂気に巻き込まれたように見えるジョンテ。彼をやっと制圧して自身の手にも傷ができたことを知った状況で、義務司令部所属の中領ハン・テソク(チョ・ウジン)が登場した。

彼は感染病の懸念があると言いながらジョンテとセボムをどこかに連れて行き、セボムは様々な検査を受けた。彼女が感染病のせいで閉じ込められると、イヒョンはこの事件を調査し始めた。彼は薬と関係があると判断したが、彼らが見つけた薬は失敗した肺炎治療剤と明かされ、関心を高めた。

セボムが連れて行かれた場所には、感染病が疑われる人々が閉じ込められていた。彼女はジョンテがいる部屋の前を通る途中に彼に会って話をするためにその部屋に入った。セボムは「薬を飲んでそんな症状が出たの?」と聞いた。そして「あなたに薬を配った人はもう逮捕された。感染病だと言われているけれど、私にはよくわからない。だからこれが病気のせいなのか、薬のせいなのかを知らなければならない」と彼を説得した。しかしジョンテは「喉が乾いた、水が欲しい」と言いながら再びい発作を起こし、セボムを攻撃した。すぐに出動した軍人によって制圧された中、セボムはテソクが病室に設置したカメラを通じて全てを見ていたことに気づいた。

彼は検査の結果、問題はないと言いながら「どこでもいいから好きな場所でしばらく休んだほうがいい」と提案した。そして「君の体にはすでに抗体ができた可能性がある。2週間に一度血液検査をさせてほしい」と言いながらセボムの帰宅を許した。そしてセボムが国のためにすごいことをしたと付け加えた。するとセボムは「私、ちょっと重要な人物のようですね。国のためにすごいことをしたと今おっしゃいましたね」と言いながら、特別供給のマンションに入居できるように勤務評点を最高にしてほしいと要求した。そして「それくらいの力はありますよね?」と聞いた。それから、テソクにパートナーが必要かと聞きながら勤務評点だけでは足りなさそうだと付け加えた。

この日、問題の薬を持ってテソクのもとを訪れたイヒョン。彼をじっと見つめていたセボムは「そうだ、近いところにいた。もしかしてあなた、恋人いる?」と聞いた後、「私たち結婚しない?」と聞いてイヒョンを慌てさせた。過去にイヒョンはセボムに付き合おうと告白したが、すぐに断れた記憶がある。そのためイヒョンは「もう、当時は僕が冗談で言ったと話したじゃないか」とセボムが自身をからかっているという反応を見せた。セボムは「私は冗談じゃないけど」とイヒョンをときめかせた。恐ろしい感染病事件が本格化した中、イヒョンとセボムの関係もときめきを刺激しながら注目を集めた。

記者 : ハ・スナ