「Girls Planet 999:少女祭典」から誕生したKep1er、ついに始動!本日初の生配信を開催

MYDAILY |

写真=WAKEONE、SWINGエンターテインメント
新人ガールズグループKep1erが本格的なデビュー活動に乗り出した。

本日(4日)、Kep1erの公式マネジメントを担当するWAKEONE、SWINGエンターテインメントは「4日、Kep1erがNAVERのライブ配信アプリ『V LIVE』の公式チャンネルを開設し、ファンと初めて会う予定だ」と明かした。

Kep1erは同日午後8時、「V LIVE」チャンネルの開設とともに、初めてのライブ配信のニュースを伝え、ファンとの交流を予告した。2日にオープンした公式ファンコミュニティを含めた多様な窓口を通じて、韓国国内外のファンとコミュニケーションを図る計画だ。

Kep1erは、最近韓国で放送が終了したMnet「Girls Planet 999:少女祭典」を通じて選抜されたTOP9のメンバーで構成されたガールズグループだ。番組の最終グローバル投票には175ヶ国のファンが参加し世界的な人気を証明した。関連するYouTubeの動画も全体累積再生回数4億6000万回を突破するなど、Kep1erはグローバルファンダム(特定のファンの集まり)が作ったグループだということを十分に証明した。

他にも、Weibo(中国版Twitter)で「Girls Planet 999」に関連するハッシュタグの投稿が累積13.6億を突破、日本のABEMAのストリーミングチャートで週間1位を記録するなど、デビュー前から凄まじい記録を打ち立てているだけに、正式デビューへの期待が高まっている。

Kep1erは新しくオープンした公式SNSアカウントを通じてオフィシャルロゴイメージを公開してデビュ―を公式に発表し、世界中のファンの注目を集めてきた。結成とともにデビューアルバムの準備に突入する予定だと明かしただけに、今回の生配信を通じてKep1erが披露するニュースに関心が集まっている。

Kep1erは、夢をつかんだという意味の“Kep”と、9人の少女が一つになって最高になるという意味の数字“1”を結合させたもので、今後2年6ヶ月間に渡って多様な活動を展開していく予定だ。

公式SNSアカウントと「V LIVE」チャンネルを開設し、本格的なデビューカウントダウンに突入したKep1erの今後の活動に多くのK-POPファンは熱い応援を送っている。

・「Girls Planet 999:少女祭典」デビューメンバー9人がついに決定!日本人は2人に…グループ名は“Kep1er”

・「Girls Planet 999:少女祭典」デビューメンバー9人が決定!キム・チェヒョンが1位に“ステージを大切にできるアーティストになりたい”

記者 : カン・ダユン