故キム・ジュヒョクさん、訃報から本日(10/30)で4年…「1泊2日」や多数の映画・ドラマで愛された俳優

Newsen |

写真=写真共同取材団
故キム・ジュヒョクさんがこの世を去ってから4年が過ぎた。

キム・ジュヒョクさんは2017年10月30日、ソウル三成洞(サムソンドン)のある道路で車両が転覆する事故でこの世を去った。享年45歳だった。

警察によると、キム・ジュヒョクさんが運転していたベンツは、当時三成洞のとある道路で、他の車と衝突し、その後車両は近くのマンションの出入り口の壁にぶつかって階段の下に落下した。心肺蘇生術を受けて病院に移送されたキム・ジュヒョクさんは、その後亡くなった。

司法解剖の結果、国立科学捜査研究院はキム・ジュヒョクさんが心筋梗塞で死亡した可能性は低く、事故による頭蓋骨骨折が死亡に影響を与えたようだと分析した。車の欠陥は確認されなかった。

ドラマ、映画、バラエティー番組で精力的な活動を見せていたキム・ジュヒョクさんの突然の悲報は人々に大きな衝撃をもたらした。

彼はドラマ「カイスト~天才たちの青春日記~」「ライバル」「プラハの恋人」「ホジュン~伝説の心医~」などに出演し、映画「シングルス」「どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン」「青燕」「クァンシクの弟クァンテ」「妻が結婚した」「春香秘伝 The Servant」「ビューティー・インサイド」「コンフィデンシャル/共助」などで熱演した。

また、KBS 2TVバラエティ番組「1泊2日」シーズン3を通じて、“クテンイ兄さん”というあだ名で幅広い世代から人気を集めた。

・俳優ハン・ジョンス、故キム・ジュヒョクさんの誕生日にお墓参りへ「泣かないで元気に過ごして」

・チョン・ウヒ、故キム・ジュヒョクさんのお墓参りへ…突然の訃報から3年

記者 : パク・スイン