ジョン・パク、新曲「Places」アルバムカバーを公開…イラストレーターのmareykrapとコラボ

OSEN |

写真=Music Farm
ジョン・パクが、新曲「Places」のアルバムカバーを公開した。

ジョン・パクは29日、シングル「Places」を発売する。これに先立って所属事務所Music Farmは27日、公式SNSチャンネルを通じて「Places」のアルバムカバーを公開した。

公開されたアルバムカバーには、海辺を歩いている男女のイラストが描かれている。今回のアルバムカバーは、5月に発売したシングル「Daydreamer」でコラボしたイラストレーターmareykrapともう一度タッグを組んだ作品であり、注目を集める。

「Places」は、秋にぴったりのリズミカルなR&Bトラックだという。この曲は7月のミニアルバム「outbox」以降、3ヶ月ぶりに披露する新曲だ。シングルとミニアルバムを相次いで発売し、旺盛な活動を披露しているジョン・パクのさらなる活躍に期待が高まっている。

ジョン・パクは、R&Bソロとして自身だけの音楽の世界観を構築してきたアーティストで、「Thought Of You」「Falling」「This Ain't It」「Childlike」など、多数のヒット曲で人々に親しまれている。

魅力的な中低音のボイストーンと特有のソウルフルなリズム感で、リスナーたちと精力的に交流している彼は、ドラマ「ユミの細胞たち」「ヴィンチェンツォ」「椿の花咲く頃」「都会の男女の恋愛法」など、多数のドラマOST(挿入歌)に参加し、甘い歌声でドラマの雰囲気を盛り上げた。

また、様々なバラエティ、ラジオ番組など、幅広い分野の活動を通じて、バラエティセンスと愉快なトークを披露し、エンターテイナーとしての存在感もアピールしている。

ジョン・パクの新曲「Places」は29日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ソン・ミギョン