ユン・ギュンサン、新サバイバル番組「放課後のときめき」のMCに抜擢

MYDAILY |

写真=MBC
俳優のユン・ギュンサンが「放課後のときめき」のMCに抜擢された。

本日(26日)、関係者は「11月28日にMBCで放送がスタートするグローバルガールズグループオーディション番組『放課後のときめき』で、ユン・ギュンサンさんがMCを務める」とし「彼が俳優として様々な作品を通じて築いた経験が、MC活動にも役に立つと思う。また長い間、俳優志願者として過ごしたので、夢に向かって走って行く練習生たちの状況や、彼女たちの感情を誰よりも繊細かつスピーディーにキャッチして、それに共感してアドバイスをしてくれるものと期待される」と伝えた。

「放課後のときめき」を通じてデビュー以来、MCに初挑戦するユン・ギュンサンは、これまで様々なドラマとバラエティ番組を通じて、安定的な演技とバラエティセンスをアピールしてきた。ドラマ「ピノキオ」「六龍が飛ぶ」「ドクターズ」「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」「潜入弁護人~Class of Lies~」などを通じて抜群のキャラクター表現力を証明する一方、「三食ごはん」「斬新な整理」などを通じてバラエティセンスまで発揮。最近では映画「雉岳山」(仮題)、TVINGオリジナル「ザ・マンション」(仮題)」の公開を控えており、“ジャンルを問わない俳優”という修飾語まで得た。

これに先立ってMBC「ショー音楽中心」を通じて、過去最高級スケールの合同ステージを披露した「放課後のときめき」は、歌手のオク・ジュヒョンをはじめ、少女時代のユリ、ダンサーのAIKI、(G)I-DLEのソヨンまで、練習生たちが音楽的才能を育てることができるよう全面的に支援する、プロデューサー役を担当する先生のラインナップを公開して話題を集めた。

「放課後のときめき」は、デビューと同時に米ビルボードへのチャートインに挑戦するグローバルガールズグループを発掘し、育成する番組で、11月28日に韓国のMBCで放送を開始する。今月31日から公開される「放課後のときめきプリクエル ー オ・ウニョンの登校前のためらい」を通じて初放送への期待を高める。

記者 : ヤン・ユジン