SHINee キー、多忙な活動に疲れも?番組で本音を告白「一人でどこかに旅立って何も考えたくない」

Newsen |

写真=MBC「私は一人で暮らす」 放送画面キャプチャー
SHINeeのキーがバーンアウト症候群(燃え尽き症候群)を打ち明けた。

10月22日に韓国で放送されたMBC「私は一人で暮らす」では、家を訪れたウェブ漫画家のキアン84のためにキーが丁寧に料理を作った。

キーはラムカルビとニョッキをメインメニューに選び、「キアン84さんのためにじゃがいものニョッキとブルーチーズパスタを用意した。まず、兄さんは食べたことがないと思うし、手間がかかる料理ほど手料理感があると思ってこの2つにしたかった」と説明した。

キーが料理を準備している間、キアン84はテラスでラムカルビを焼き、二人は和気あいあいとした時間を過ごした。キアン84はキーの料理を食べて驚き「パスタがテンジャンチゲだとすれば、ニョッキはチョングッチャン(韓国伝統の発酵味噌)だ。ネバネバ感が良い。キーのおかげでこういうのを食べることができて感謝している」と気持ちを伝えた。

キアン84は「アルバムの活動が終わったら、最もやりたいことは?」と質問した。キーは「二日間ずっと寝たい。神経質でよく眠れない」と答えた。

また「一人でどこかに旅立ちたい。行って、何も考えたくない。兄さんの言う通り、燃え尽きた感じだ」と本音を打ち明けた。

・SHINee キー、ファンに紛れてチャットルームへ…まさかの本人登場に絶叫(動画あり)

・SHINee キー、軍の休暇中にDAY6の応援へ?当時のエピソードを告白

記者 : キム・ノウル