WINNER カン・スンユン、初ソロコンサートの予告映像を公開…爽やかな笑顔

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのカン・スンユンの初となるソロコンサートの雰囲気が伺える予告映像が本日(15日)初公開され、ファンからの期待が高まった。

映像は約44秒で短いが、彼の音楽人生を集約させたかのように強烈だ。エレキギターの演奏と共に繰り広げられた“アーティスト”カン・スンユンの魅力が深く濃い響きを与えた。

また、秋の情趣が漂う背景で自由に音楽を楽しむ姿と爽やかな笑顔が微笑ましい。音楽への純粋な気持ちが垣間見える。

それだけでなく、バンドサウンドに身を任せ、パワフルなカリスマ性を披露し、今回のコンサートで見せる多様なジャンルの音楽を予感させた。これに先立ち、彼は「コンサートはソロフルアルバム『PAGE』の延長線」とし「僕が歩んできた道をお見せする計画だ」と説明した。

これまでボーカル、楽器演奏の実力はもちろん、抜群のプロデュース能力で優れた感性を披露してきたカン・スンユンがコンサートを通じてどんな姿を見せるのか、ファンの期待が高まっている。

カン・スンユンは「YG PALM STAGE - 2021 YOON: PASSAGE」というタイトルで11月21日、オリンピック公園オリンピックホールにて初のソロコンサートを開催する。これはYGが新しくローンチしたライブストリームコンサートブランド「YG PALM STAGE」の一環として企画され、オン・オフラインで同時に行われる。

オンラインチケット予約は今月18日午後2時にWeverse Shopで公開され、オフラインチケットは22日午後8時からオークションチケットで購入できる。オフラインでの観覧は、政府のソーシャルディスタンス指針によって中止になる可能性がある。詳細はYGの公式ホームページで確認できる。

記者 : チ・ミンギョン