チョン・ホヨン、インスタのフォロワー数の急増に心境を告白「ゼンデイヤにフォローされたのが1番不思議だった」

Newsen |

写真=「COSMOPOLITAN」
モデル兼女優のチョン・ホヨンのグラビアが公開された。

Netflixスシリーズ「イカゲーム」で世界的に注目を集めているチョン・ホヨンは、最近「COSMOPOLITAN」とともにグラビア撮影とインタビューを行った。

「EFFORTLESS CHIC」(エフォートレス・シック、気取らずエレガントで自分らしいスタイル)をテーマに行われた今回のグラビアで、チョン・ホヨンはトップモデルらしい一面と、女優として豊かな表情を見せ、ゴージャスなグラビアを完成させた。補正が要らない完璧なプロポーションとさまざまなポーズ、躍動感溢れる眼差しで、スタッフたちを感心させたという。

グラビア撮影後に続けて行われたインタビューでは、「イカゲーム」のセビョクというキャラクターと、女優としてのチョン・ホヨン自身について語った。セビョクがゲームに進む過程で、人間の善意を信じるようになったが、チョン・ホヨン自身はどうかという質問に対して「セビョクを演技しながら、人間らしく生きなければならないことを学びましだ。キャラクターを通じて人生を学んだり、答えを探したりするのが演技だと思います。次のキャラクターに会えたら、また新しいことを学べそうで、ドキドキしています」とし、自身の初の演技に対する思いを打ち明けた。

「モデルとして経験を積むことも良かったですが、慣れない環境で経験のない未熟な人間として存在することも、すごく魅力的だと思います。何もかもが新しくて、受け入れるスピードも速くなって、どのようなことも慣性的に思わなくなります」とし、新人としての心構えを明かした。

2,000万人超えのInstagramのフォロワー数と多くの海外セレブたちが自分をフォローしたことについては、「私が好きで尊敬する多くの方々が『イカゲーム』を観たということに驚くばかりです。ザ・ウィークエンド(The Weeknd)の投稿を再投稿しましたが、それをザ・ウィークエンドが再び再投稿したことが面白かったですし、ゼンデイヤ(Zendaya Coleman)が私をフォローしたのが1番不思議でした」と明かした。

また、「これから是枝裕和監督、ポール・トーマス・アンダーソン監督、クエンティン・タランティーノ監督、ボン・ジュノ監督などと一緒に制作活動をしてみたいです」という願いを語った。

記者 : パク・スイン