SF9 ダウォン&フィヨン、新型コロナに感染…残りのメンバーは陰性判定

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SF9のダウォンとフィヨンが新型コロナウイルスに感染した。

本日(14日)、所属事務所のFNCエンターテインメントは公式ファンコミュニティを通じて「ダウォンとフィヨンがPCR検査で陽性判定を受けた」とし「チャニをはじめ、残りのメンバーは陰性判定を受けた」と報告した。

また「現在、ダウォンとフィヨンは防疫当局の指針に従って自主隔離並びに必要な措置を取っている。残りのメンバーたちは濃厚接触者として分類され結果を待っており、自主隔離が必要だと判断されたら、防疫規則に従う予定だ」と付け加えた。

これに先立って今月13日、新型コロナウイルスに感染したスタッフと接触したダウォン、フィヨン、チャニがPCR検査を受けた。

・SF9 ダウォン&フィヨン&チャニ、新型コロナに感染したスタッフと接触…PCR検査へ

・SF9、オンラインファンミーティングを盛況のうちに終了…メンバーそれぞれのスペシャルステージも披露

【FNCエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。
FNCエンターテインメントです。

前日、感染者と接触したSF9のダウォン、フィヨンがPCR検査で陽性判定を受けました。
チャニをはじめ、SF9のメンバーたちは念のためにPCR検査を受け、その結果、ダウォンとフィヨンを除いたメンバーたちは陰性判定を受けました。

現在、ダウォンとフィヨンは防疫当局の指針に従って自主隔離並びに必要な措置を取っています。
残りのメンバーたちは濃厚接触者として分類され結果を待っており、自主隔離が必要だと判断されたら、防疫規則に従う予定です。

弊社はアーティストの健康と安全を最優先に考えて、防疫当局の指針と要請にご協力させて頂きます。多くの方々にご心配をおかけしまして、申し訳ございません。アーティストの早い回復のため最善を尽くします。

記者 : オ・ユンジュ