パク・ウンビン出演、新ドラマ「恋慕」ポスターのビハインドカットを公開…美しすぎる皇太子

OSEN |

写真=NAMOO ACTORS
女優のパク・ウンビンが演じる皇太子はどんな姿なのだろうか。

11日に韓国で放送がスタートするKBS 2TV新月火ドラマ「恋慕」の主人公パク・ウンビンのポスターのビハインドカットが公開され、期待が高まっている。

ドラマ「恋慕」は、双子で生まれ女児という理由だけで捨てられた子供が、世孫である兄が死んでしまったことにより、男装をして王の跡継ぎになることから繰り広げられる謎めいたストーリーを描く。パク・ウンビンは、秘密を抱え、王冠の重さに耐える王の跡継ぎイ・フィを演じる。

パク・ウンビンも「またとない珍しくて大切な作品です」と作品に出演した理由を明らかにするほど“男装女王”という衝撃的な設定と共に、彼女のイメージチェンジに関心が高まっている。また、公式ポスターと多彩なバージョンの予告映像の中でパク・ウンビンの姿は早くから人生キャラクターの更新を予告し、注目を浴びた。

特に本日(8日)、所属事務所NAMOO ACTORSを通じて公開されたポスターのビハインドカットは、美しく強靭なパク・ウンビンの多彩な姿を盛り込んでおり、ドラマで描かれるイ・フィへの好奇心を刺激する。まず、袞龍袍(コンニョンポ:君主の服)を着ている彼女の姿は、性別を忘れさせるほど一国の君主としての強靭な雰囲気を漂わせる。さらに紺色と赤色など、どの色の棍龍包を着ているかによって劇中人物が感じる複雑な感情を目と表情だけで完璧に表現している彼女の演技は「運命の渦」という言葉のように、彼女が直面する運命から感じる様々な感情の変化を予告しているように見える。

皇太子という身分を忘れ、本来の姿に戻ったように、女性の韓服を着ている彼女は、見るだけで胸をときめかせ、彼女が描く宮廷ロマンスへの期待を高める。

このように素敵で美しいイメージチェンジでビハインドカットでも限界のない魅力をアピールしたパク・ウンビンは美しくカッコいい朝鮮王朝の跡継ぎとして熱演する予定だ。7年ぶりに時代劇に戻ってきた彼女が新たに描く宮廷ロマンス「恋慕」はどんな作品なのだろうか、11日に期待が高まる。

パク・ウンビン主演のKBS 2TV新月火ドラマ「恋慕」は、韓国で11日の午後9時半から放送される。

記者 : チャン・ウヨン