大ヒットドラマ「愛の不時着」特集番組が10月12日にNHK BSプレミアムで放送決定!ソン・イェジンの独占インタビューも

Kstyle |

写真=tvN「愛の不時着」
10月12日にNHK BSプレミアム「アナザーストーリーズ 運命の分岐点」にて、大ヒットドラマ「愛の不時着」が特集される。

特集される「愛の不時着~国境を越えた大ヒットの秘密~」では韓国から北朝鮮に不時着した財閥令嬢と北朝鮮の軍人の恋という禁断のラブストーリーの裏側に潜んだ、70年以上に及ぶ“分断国家”ゆえのスタッフの葛藤が明かされる。社会現象化したこの作品がどのように作られ、南北、そして世界の人々にどのような影響を与えたのか。ドラマの制作秘話と共に大ヒットの秘密に迫っていく。

さらに番組では、監督のイ・ジョンヒョやヒロインを演じた女優ソン・イェジンらの独占インタビューも公開される。

「愛の不時着」は、動画配信サービス「Netflix」で2020年2月から配信開始。パラグライダーで、国境を越えてしまい北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢ユン・セリ(ソン・イェジン)と、北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)の恋を描いた物語だ。「現代用語の基礎知識」選2020ユーキャン新語・流行語大賞にTOP10入りするなど、韓国のみならず、日本でも“愛の不時着ロス”が起こるほどの話題作となった。

・「愛の不時着」が2021放送通信委員会の放送大賞を受賞!「ユ・クイズ ON THE BLOCK」は優秀賞に

・この韓流ドラマがおもしろい!!「愛の不時着」「梨泰院クラス」に匹敵する名作は?韓国ドラマ通の5名が激論 ― Vol.1

記者 : Kstyle編集部