CRAVITY、不審者がメンバーに身体接触も?事務所ビルに不法侵入…警察が調査中

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
CRAVITYが所属するSTARSHIPエンターテインメントのビルに不審者が侵入し、CRAVITYと身体接触をした疑いで、警察が取り調べを行っている。

STARSHIPエンターテインメントは3日午後「本日、不審者が無断で侵入し、所属アーティストと接触した事件があった」と伝えた。

同事務所は「指紋認識などの装置が施されている当社の出入口から許可なしで侵入し、ビルの内部でスケジュールのため待機していたCRAVITYのメンバーらに近づき、身体接触を行った」とし「アーティストと同行していたマネージャーが警察に直ちに通報し、出動した警察官から退去及び同行を要求されたが、応じず、当社の前でしばらく騒動を起こした」と伝えた。

これと関連し、ビル内外の防犯カメラの映像を警察署に届け、無断侵入及びアーティストが望まない身体接触をした行為を通報し、現在取り調べが行われているという。

STARSHIPは「ビルや宿舎への訪問は厳格に禁止されていることを改めて申し上げると共に、今後このような事件が発生した場合、善処のない処罰を課す予定だ」と強調した。

CRAVITYは今年8月、1stフルアルバム「THE AWAKENING:Written in the stars」を発売した。

・【PHOTO】SEVENTEEN、Stray Kids、ASTROら「2021 THE FACT MUSIC AWARDS」でステージ披露

・BTS(防弾少年団)「2021 THE FACT MUSIC AWARDS」で4年連続大賞&5冠を達成…人気アーティストが集結(総合)

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

おはようございます。STARSHIPエンターテインメントです。

本日、当社のビルに不審者が無断で侵入し、所属アーティストと接触した事件がありました。

指紋認識などの装置が施されている当社の出入口から許可なしで侵入し、ビルの内部でスケジュールのため待機していたCRAVITYのメンバーらに接近し、身体接触を行いました。

アーティストと同行していたマネージャーが警察に直ちに通報し、出動した警察官から退去及び同行を要求されましたが、これに応じず、当社の前でしばらく騒動を起こしました。当社はビル内外にある防犯カメラの映像を警察署に届け、無断侵入及びアーティストが望まない身体接触をした行為を通報し、現在取り調べが行われています。

ビルや宿舎への訪問は厳格に禁止されていることを改めて申し上げると共に、今後このような事件が発生した場合、善処のない処罰を課す予定です。

所属事務所もこのようなことが再発しないよう、アーティスト保護に最善を尽くします。アーティストとファンの皆様が安全に会えるよう、積極的なご協力をお願い申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンフン