「PRODUCE X 101」出身キム・ミンギュ&X1出身イ・ウンサンら、新ドラマ「IDOL:THE COUP D'ETAT」でアイドルグループ“マス”のメンバーに

Newsen |

写真=各所属事務所
トップアイドル“マス”のメンバーが公開された。

11月に韓国で放送がスタートするJTBC新ドラマ「アイドル:THE COUP D'ETAT」は、失敗した夢と別れられない人のための非常に特別な案内書で、堂々と自身の夢に辞表を投げる若者たちの物語を描く。

先立って、スターピース所属の売れないアイドルcotton candyのメンバーたちが公開された中、9月24日にはキム・ミンギュが演じるジハンがリーダーを務めるトップボーイズグループ“マス”のメンバーが公開された。

IQ143の秀才アイドル・レイ役は、チョ・ジュニョンが務める。“全校1位”を逃したことのない優秀な成績で、歌もダンスも完璧なメンバーだ。また、優しい口調に三日月目の笑顔が魅力的なマスのスイートガイことユル役にはRAINZ出身のホン・ウンギがキャスティングされ、グループのダンス担当でファンにはコミュニーケーションの天才として愛されるメンバーだ。

ハンサムな外見としっかりしたイメージで、“両家顔合わせのフリーパス賞”1位に名を挙げられているが、グループ内ではムードメーカーを務めるテヨン役には、ペク・ソフが抜擢された。最後にX1出身のイ・ウンサンが、最年少とは思えない“若年寄”のダンキャラクターに扮し、乙女を鷲掴みにする。

このようにキム・ミンギュ(ジハン役)、チョ・ジュニョン(レイ役)、ホン・ウンギ(ユル役)、ペク・ソフ(テヨン役)、イ・ウンサン(ダン役)は、ドラマの中で世界中のファンの心を掴む最高のボーイズグループ“マス”になって視聴者を魅了する予定だ。

激しいK-POP界の世界をリアルで現実的に描く「IDOL:The Coup」で輝かしい成功を収めたグループ“マス”のストーリーは、どのようなメッセージが込められているのか、初放送に期待が高まっている。

記者 : イ・ミンジ