新人ガールズグループbugAboo、GFRIENDの「GLASS BEAD」パフォーマンスカバー映像を公開…爽やかな魅力

OSEN |

写真=「ガラス玉」ダンスカバー映像キャプチャー
新人ガールズグループBugAbooがパフォーマンス映像でK-POPファンを魅了した。

22日午前0時、YouTubeチャンネルを通じてGFRIENDのパフォーマンスカバー映像が公開された。

パフォーマンス映像の中でメンバーたちは、晴れ晴れとした空の下でテニススカートを着て「GLASS BEAD」のパフォーマンスをこなしただけでなく、デビューする新人ならではの初々しく堂々とした表情と、それに反するカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)でギャップな魅力まで披露した。

特に、直接録音した音源できれいなボーカルの実力を証明し、個性豊かなボイスでK-POPファンを魅了した。これに対し、ファンたちは「信じられない」「ストレスを吹き飛ばしてくれる清涼感が感じられる」など、熱烈な反応を見せた。

これに先立ってBugAbooはガールズグループのデビュー曲メドレーカバーと「Con Calma」のパフォーマンスカバー映像を公開し、爽やかなビジュアルと“完成型新人”らしい実力で世界中のファンから反響を呼んだ。また、TikTokのハッシュタグ「#BugAboo」が1800万件を突破し、デビュー前から韓国国内外で人気が高まっている。

グループ名のbugAbooは、辞書的な意味で“いないいないばぁ”や“ワッ”と驚かせる、想像の中の怖くて恐ろしい存在という意味で、「世の中を驚かせる存在になって、心の中の怖くて恐ろしい存在を一緒に克服して、夢を叶えよう」という意味が込められている。

bugAbooは10月のデビューを目標に準備に拍車をかけている。

記者 : チ・ミンギョン