BTS(防弾少年団)、メンバー全員がワクチン接種完了…9月中にアメリカへ

Newsen |

BTS(防弾少年団)とスタッフたちが、新型コロナウイルスのワクチン接種を終えた。

所属事務所は本日(14日)、Newsenとの取材でスタッフたちのワクチン接種に関連し、「特使としての活動および海外スケジュールのため、接種を行った」と公式コメントした。

また「スケジュールと実現可能な形式の公演を新たに準備している。公演関連の計画が確定し次第、別途お知らせする予定だ」と付け加えた。

業界によると、HYBE(傘下のレーベルBIGHIT MUSIC)の一部のスタッフたちは最近、新型コロナウイルスのワクチン接種を終えたという。

海外公演を開催するかどうかは、議論中ではあるが、新型コロナウイルスの状況が分からないだけに、確定したものはまだないという。

BTSは7月に「未来世代と文化のための大統領特別使節(Special Presidential Envoy for Future Generations and Culture)」に任命された。本日午前、大統領府主催の公式任命式が行われる予定だ。

大統領府は、未来世代のためのグローバルアジェンダを先導し、韓国の国際社会での地位にふさわしい外交力を向上させるために、このような決定を下した。

各国の首脳など、関係者たちの演説やBTSなどの民間の専門家たちの演説が行われる国連総会一般討議は、9月21日(現地時間)から27日まで行われる。BTSは特別使節として9月中に出国し、アメリカで開かれる「第75回国連総会」に出席する。総会への出席は3回目となる。

・BTS(防弾少年団)、大統領特別使節として国連総会に出席…直筆メッセージを公開

・BTS(防弾少年団)、大統領の特別使節に任命!9月に行われる国連総会への出席も決定

記者 : ファン・ヘジン