キム・ソンホ、人気ドラマ「海街チャチャチャ」出演で話題沸騰!抜群のファッションセンスに注目

@STYLE |

tvN「スタートアップ」で人気を博し、トップスターになったキム・ソンホが、tvN「海街チャチャチャ」で活動を再開した。“ラブコメの女神”シン・ミナとの共演であり、視聴者の胸をときめかせ、注目を集めている。

きれいな肌とはっきりとした二重の丸い目、血色のよい唇が際立つビジュアルで女性をときめかせ、2020年を自身の年にしたキム・ソンホ。男性俳優が足りないといわれる芸能界で、彗星のごとく登場した彼は、広告界でも引っ張りだことなっている。

2009年、演劇「ニュー・ボーイングボーイング」で、演劇界で知らない人がいないほど名を知らせ、アイドル並みの人気を誇ったキム・ソンホ。KBS 2TV「キム課長」を基点に、少し遅れてドラマに進出したが、安定感のある演技力と優れたビジュアルでKBS 2TV「最強配達人」、MBC「トゥー・カップス」などに相次いで出演した。

その後、tvN「百日の郎君様」、tvN「幽霊を捕まえろ」などを通じて俳優として信頼を高めてきた彼は、「スタートアップ」の出演をきっかけにホットなスターに登りつめた。さらに、KBS 2TV「1泊2日」にレギュラー出演し、タレント性まで発揮して、多芸多才な姿を見せている。そんな彼の完璧なスーツ姿から気楽な魅力が感じられるカジュアルルックまで、気になるコーディネートをまとめてみた。


2019年5月14日、「ウラチャチャワイキキ2」の打ち上げ

オーバーサイズの鮮やかな緑のパーカーに、ブーツカット丈のストレートジーンズのラフなコーディネート。ここに白いスニーカーを合わせて、カジュアルなデイリールックに仕上げている。


2019年3月25日、「ウラチャチャワイキキ2」制作発表会

黒地に白のドットが印象的なユニークなデザインのスーツを着用したキム・ソンホ。爽やかな白のシャツにクラシックな黒のダービーシューズを合わせ、軽快なフォーマルスタイルを披露した。


2018年9月4日、ドラマの打ち上げ

ベージュのチェックシャツとパッチワークのダメージデニムに、白のスニーカーを合わせたファッション。少しまくり上げたシャツの袖に、ディテールにこだわったブレスレットとリングをつけ、メガネをかけた小物使いにセンスを感じさせるコーディネートとなっている。


2018年9月4日、「100日の郎君様」制作発表会

ダンディな姿が際立つフォーマルスタイル。体にピッタリな黒のスーツに、チャイナカラーのシャツをレイヤードし、ジャケットの袖の外にシャツをロールアップして軽快な雰囲気を与えた。ここに足首が見えるようにローファーを合わせて、洗練された雰囲気を披露した。


2018年8月1日、「最強配達人~夢みるカップル~」の制作発表会

オールホワイトルックを披露したキム・ソンホ。マリンルックを連想させる、金裝ボタンのついたツーボタンのテーラードジャケットに、ベーシックな白いTシャツとスニーカーを合わせ、爽やかな魅力が際立つスタイルに仕上げた。

記者 : イ・ミンギョン